「ロンドンブーツ1号2号」田村淳さんの癒し | あなたを癒し隊

「ロンドンブーツ1号2号」田村淳さんの癒し

  まっすぐな思い。


  夜の窓辺で星を見つめて、誰かを思うとき

  心は星のもとへ飛んでいく。


  もう、この世に、いなくなった人たちと

  夜の星の瞬きをとおして、つながることもできる。


  人は魂の修行をするために、この世に

  生まれてきているのだと聞いたことがあります。


  だから辛いことも楽しいことも受け入れて

  自分の魂を磨くのが、その人の人生なのだそうです。


  それでも心が疲れることがあります。


  そんなときに夜の星を見上げていると、その時だけ

  遠いこの世ではない世界と通じて、心は癒されます。


  何億光年もの先の瞬く光は、人間の思いの届かない、

  はるかかなたの遠い世界だから。


  そこには、ちっぽけな人間社会の

  しがらみも何もない世界だから。


  まばたく、かすかな星の光を静かに浴びたら、

  今夜は、夢見ることもなく眠りましょう。


  心も、やすませてあげるのです。