ご訪問ありがとうございます。




無職になってから

今までできなかった勉強をしようと思って

色々本を引き出したり

買ってみたりしたのですが


ノートを取る際にいつも

本を抑えるのが手まで良いものないかな~と探してたら

Amazonにこんないいものありました!

 

 




木製のブックスタンド



家具は木製がなんだかんだで落ち着いて

一番いいと思っていて

デザインもシンプルで気に入りました







こうやって立てて

ノートに書き写したいんですね




これで左で抑えてる意識が減るので


集中できそうです。

これ本当に便利です!!

角度も何段階か調整できます!




料理本のレシピとかこれで立てたらよさそうです!





最近は目疲れの関係もあって

紙の本で学習するのが好きなんです




kindleもまぁ悪くはないんですけ



味気がないというか

kindelでしか発売していない書籍は買いますけど



紙めくったほうが良い品もあると思ってます。




アナログにはアナログのよさってありますよね~~





勉強していくと

もともと高卒なので

あまり勉強をせず

勉強の仕方を考えたりもしたことなかったのですが

大人になってこんなに勉強が

続くとは当時は思ってもいませんでした。




いま少しづつ学ぶ楽しみを知れて

よかったのかもしれません。

なんかの専門分野で活躍するなら

1000時間は最低でも勉強が必要なようなので

毎日8時間でも125日か。。。。



さすがにそこまで無職続けるのはは厳しいと思ってるんですが

毎日の8時間も達成できたりできなかったりしてますしw



ただこれからはワークバランスを

できるだけ取りながら

学習はしていきたいです