リフレッシュ | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

群馬も梅雨が明けたようです

連日の熱さから逃れるように
高原にやって来ました


広がる青空に
美味しそうな真っ白な雲
小川のせせらぎと
立ちこめる緑の匂い

自分の五感が解放されるような
ものすごいリラックス感です
(ポカーンと口を開けて満喫しています)



*******


季節の変わり目
月末の忙しさ
子どもの体調不良
夫の残業

実際には小さなことだけど
自分の中での「普段とは違う」ことが積み重なると意外にストレスになります
(私の場合)


そんなときは
自分なりの
モヤモヤを手放せる方法が
あるとよいなと思います


定期的に緑が生い茂る場所に来たくなるのは
そのせいなのかもしれません


*******


普段食べているおにぎりを
外で食べると何倍も美味しく感じるように

扇風機の風に当たりながらの読書よりも
木陰のそよ風での方が何倍も心地よく感じるように

普段とは違う場所にするだけで
感じ方が変わってくるので不思議です


一時的に
違った環境に身を置いて
のんびりしたりリフレッシュすることも
私にとってはアンガーマネジメントだなぁと
感じています
(「高原ソフト」美味です♡)







怒りの感情と上手に付き合う

アンガーマネジメントコンサルタント
山本周子(やまもとちかこ)
 
*******
 

【ただいまご案内中の講座です】

 
■アンガーマネジメント入門講座■ 90分・3,240円
怒ったあと、後悔していませんか?
怒りと上手に付き合えるようになりたい方のための講座です

★日時  7/8(日) …お子様連れ不可
      7/17(火) お子様連れ可
★場所 群馬県伊勢崎市 

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント叱り方入門講座■ 90分・3,240円
「叱ることはOKだが、他人・自分・モノを傷つけない」方法で
効果的に叱るための考え方、技術を学べる講座です

★日時  7/12(木)
★場所 群馬県伊勢崎市 

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座■ 4時間・21,600円
子どもたちに感情理解教育ができるようになるキッズインストラクター資格が取得できる講座です
★日時  準備中(次回は9月の予定です)
★場所 群馬県伊勢崎市

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座■ 3時間・21,600円
思春期の感情マネジメントをサポートする
ティーンインストラクター資格が取得できる講座です

★日時 7/8(日)
★場所 群馬県伊勢崎市 

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメントキッズ講座■
おこるときのルールを知ろう!お子さま向け(5~12歳対象)の講座です
★リクエスト開催受付中

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメントティーン講座■
「アンガーマネジメントゲーム for teen」やってみよう!
中高生のお子さま向け(12~18歳対象)の講座です

★リクエスト開催受付中

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント診断■
あなたの怒りのタイプがわかる!
アンガーマネジメント診断で自分の怒りのくせを知ろう

★診断方法  専用URLにご自身のPCやスマートフォンからアクセス、WEB上の質問に回答
★診断結果 郵送にてお届け

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント診断講座■ 5時間・27,000円
怒りの感情を診断する心理テストが使えるようになるアンガーマネジメント診断講座です
★リクエスト開催受付中

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント出張講座■
ご夫婦やお友達と一緒にお近くでのアンガーマネジメント各種講座が受講可能です
★定員  2名様より承ります  
★場所 群馬県近郊(伊勢崎市より車で1h程度)

詳細はこちらをクリック

 

■一般社団法人日本アンガーマネジメント協会HPはコチラ


■アンガーマネジメント@群馬HPはコチラ

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました