上手くいくとき、いかないとき | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

「もうっ!なんで?(チッ!)」


上手くいかないことが
立て続けに起こったりすると
つい言いたくなります


*******


「何で上手くいかなかったんだろ」
「何が原因なんだろ」

失敗した時などには
そんな風に考えたりして
何とか次こそは!と思います



そんな中で
最近ふと思い出すのは


「上手くいった時に何が良かったのか振り返ってみると良いですよ」


大学時代の恩師が
繰り返し言って下さっていた言葉



試験は毎回実技で
本番に弱い私は毎回トチリまくり
上手くいったことなんて
ほとんどなかったのですが


今なら少しわかります



失敗した原因を探し続けるより
成功した時の行動を繰り返した方が
次に繋がる(んだと私は思います)


そして何より

自分がゴキゲンでいられる♡
  

*******


たしか

ココに物がなくて
スッキリ片付いてて

コーヒー飲んでひと息ついて
それから資料作ったっけ…

     


嵐のあとのような
誰もいなくなったリビングで

とてつもなく効率よく
仕事が進んだ
とある月曜日の朝を回想中



……。


………フムッ!



よぅし!掃除すっぺ!
(散らかりすぎてて笑える♡ガハッ)





怒りの感情と上手に付き合う

アンガーマネジメントファシリテーター
山本周子(やまもとちかこ)
 
*******
 

【ただいまご案内中の講座です】

 
■アンガーマネジメント入門講座■(子育て中のママ向け・お子様連れ可)
子どもを叱った後、後悔していませんか?子育て中のママのための講座です
★日時  11/15(水) まもなく締め切り12/19(火)・2018.1/23(火)・2/20(火)・3/20(火)
★場所 群馬県伊勢崎市 

詳細はこちらをクリック

※【アンガーマネジメント入門講座】はどちらも同じ内容です (お子様連れ可orお子様連れ不可)

■アンガーマネジメント入門講座■(一般のかた向け・お子様連れ不可)
もう怒りの感情に振り回されない!怒りと上手に付き合えるようになりたい方のための講座です
★日時  12/2(土)・2018.1/13(土)・2/3(土)・3/3(土)
★場所 群馬県伊勢崎市 

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座■
子どもたちに感情理解教育ができるようになるキッズインストラクター資格が取得できる講座です
★日時  11/5(日) 御礼 ※次回は年明けの予定 2018.1/16(火) ←平日開催!・2/24(土)
★場所 群馬県伊勢崎市

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメントキッズ講座■
おこるときのルールを知ろう!お子さま向け(5~12歳対象)の講座です
★日時  11/18(土) ・12/10(土)
★場所 群馬県伊勢崎市

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント診断講座■
怒りの感情を診断する心理テストが使えるようになるアンガーマネジメント診断講座です
★定員  12/9(土)・2018.3/11(日)
★場所 群馬県伊勢崎市

詳細はこちらをクリック

 
■アンガーマネジメント診断■
あなたの怒りのタイプがわかる!
アンガーマネジメント診断で自分の怒りのくせを知ろう

★診断方法  WEB上の質問に回答
★診断結果 郵送にてお届け

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント出張講座■
ご夫婦やお友達と一緒にお近くでの各種講座が受講可能なアンガーマネジメント出張講座です
★定員  2名様より催行いたします  
★場所 群馬県近郊(伊勢崎市より車で1h程度)

詳細はこちらをクリック

 

■一般社団法人日本アンガーマネジメント協会HPはコチラ

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました