ありがとうございました【入門講座】 | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは

 
怒りの感情と上手に付き合う
アンガーマネジメントファシリテーターの
山本周子(やまもとちかこ)です
 

 
 
【出張講座・アンガーマネジメント入門講座】
 
本日終了しました
 
 
今日は
受講者さまより頂いたご感想の一部を
ご紹介します
 


 
*******
 
 
・怒りについての固定観念みたいなものがあったことがわかったし、怒りの裏にある考え方が炙り出されて面白かったです
・怒ってもいいこと、怒りが制御できることなど、ハッとさせられることが多かったです

 

「怒り=悪」という意識があったので、悪いことではないということが知れて良かったです
・よく怒っている意識があるけれど、なんで怒っていたのかをよく覚えていないので、これからは自分の怒りをメモしていきたいです

 

怒りの温度計、心のコップがわかりやすくて良かったです
・もう少しワークがあったりシェアし合えると自分の事に置き換えて落とし込めるかなと思いました(時間が短くて厳しいかもしれませんが)
・分かれ道が難しそうだなと思いました

 

「怒り=悪いこと」ではなく、うまく付き合っていけばよいものなんだと少し気持ちがラクになりました
・常に「怒ること=損」と親から言われ続けていたので、どうにかしたいと自分を責めることが多かったのですが、これからは自分で少しずつマネジメントしていこうと思いました
・知ることができてとても嬉しかったです、ありがとうございました

 

 
入門講座では

怒りについての基礎知識
怒りの自己診断
怒りのコントロールに必要な3つの暗号

などなど
お伝えしていきますが

90分が本当にあっという間です


皆さんとのシェアも交えながら
私の体験談(怒りネタの宝庫!)も
ご紹介しています


受講者さまからのご感想も
よりよい講座内容に繋げていけるよう
頑張ります

 
受講して下さったみなさん
本当にありがとうございました
 

*******


 ・ちょっとした事でもすぐに怒ってしまう
・ついつい怒りを我慢してしまう
・他人の怒りに振り回されてしまう
 
同じ「怒り」でも
人によって感じ方や悩みは色々です
 
 
そんな怒りと上手に付き合うヒントが
たくさん詰まった講座をご一緒しませんか?
 
 
是非お待ちしています
(出張講座も承りますのでお気軽にどうぞ)
 

読んで下さってありがとうございました


*******
 

【ただいまご案内中の講座です】

 
■アンガーマネジメント入門講座■
(子育て中のママ向け・お子様連れ可)
子どもを叱った後、後悔していませんか?
子育て中のママのための講座です

★日時    7/30(日)
            8/21(月)
★場所 群馬県伊勢崎市 

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント入門講座■
(一般のかた向け・お子様連れ不可)
もう怒りの感情に振り回されない!
怒りと上手に付き合えるようになりたい方のための講座です

★日時 7/22(土)
            8/5(土)
★場所 群馬県伊勢崎市 

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座■
子どもたちに感情理解教育ができるようになる
キッズインストラクター資格が取得できる講座です

★日時    7/15(土)
              8/26(土)
 

★場所 群馬県伊勢崎市

詳細はこちらをクリック

 

■アンガーマネジメント出張講座■
ご夫婦やお友達と一緒にアンガーマネジメントを学びませんか
お近くで受講可能なアンガーマネジメント出張講座です

★定員    2名様より催行いたします  
★場所 群馬県近郊(伊勢崎市より車で1h程度)

詳細はこちらをクリック

 

 ■ お子さま向け(5~10歳)の

【アンガーマネジメント キッズ講座】

7/29(土)に決定!

夏休み特別企画☆親子でアンガーマネジメント講座

イベントページよりお申し込み下さい

 

 ■一般社団法人日本アンガーマネジメント協会HPはコチラ

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました