自己紹介 | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは、山本周子(やまもとちかこ)です。

転勤族の4児の母ちゃんです。

「母親は○○であるべき」
「母親は○○であるべきではない」

思い通りにならない事へのストレスと
毎日少しずつ溜まっていく「べき」

「どうしてこんなにイライラするのだろう」

何をするにも怒りに振り回され
それが10年超えたあたりで『母親』でいるのが苦しくなりました。


そんな時出会った【アンガーマネジメント】

私を支配していた怒りとは何だったのか

自分自身の怒りのパターンやその性質を知り

怒りを上手にコントロールするヒントを

見つけたことにより

とても心がラクになりました。


できる時もあり、できない時もありますが
「べき」に縛られた生活からゆるゆる育児にシフト中です。
 

宜しくお願いします(´∀`)

 
 

 

 


 ▪ おむつなし育児アドバイザー

 【一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定】
 ▪ アンガーマネジメントシニアファシリテーター
 ▪ アンガーマネジメントコンサルタント
 ▪ アンガーマネジメントトレーナー
 ▪    アンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
 ▪ アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
 ▪ アンガーマネジメント叱り方トレーナー
 ▪ アンガーマネジメントアドバイザー
 ▪ 怒らない体操インストラクター