涙 | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは、ベキ子です(´ω`)



うすうす
気付いてはいたのですが

人見知りから身を守る術なのか
一歩家の外に出ると
鉄仮面がお決まりのワタクシですが

歳をとったせいもあってか
ここのところ
涙もろくなってきています。・゚・(ノ∀`)・゚・。


=======


特に
毎回泣かされるのが

『小学校』

参観日
運動会
発表会


我が子がどうこうではなく
そこにいる子どもたちの
一生懸命な姿を目の当たりにすると
涙が出てきます(TдT)

ただただ
『感動』

鉄仮面ベキ子にも
こんな感情があったんやなと
必死でひた隠しにしていた部分を
刺激されたような
ちょっと恥ずかしい気持ちもありつつ
泣いた後は清々しさ満載です(-ω☆)キラリ


=======


先日は

『六年生を送る会』




我が家に六年生はいないけど
「6年生の入場です!」
このアナウンスで既にウルウル(இдஇ; )

涙を拭うのに忙しく
写真を撮るのは断念(涙腺崩壊!)



(・_・、)
.....涙。

(つд`。)
......涙。

д<。)
......涙。



いよいよ六年生からのメッセージ
感動のクライマックス!!
(T0T)
......涙。


ン?( ˙-˙ )

んが~!

んご~!

くわ~っ!


Σ(゚Д゚ノ)ノ!!
荘厳な雰囲気の中
静寂を打ち破る
ヨシ夫(次男)のイビキ(絶好調)


( ¯ω¯ )
.........まぁええか。



気付くと
すすり泣く音が
色んな所から聞こえてくる

前列に座ってる
白髪のご老人も
何度も目元を拭ってる
(後ろ姿のみ)


(·∀·)
そうですよねー!
感動ですよねー!
(⬆️声掛けたつもりの心の声)



...閉会後

(。  ´-ω)(ω-`。)←隣のご老人同士でヒソヒソ
「今朝からあくびが出てこたわん!」
「ケツが痛なったのぅ~」


(ーー;)
あくび!
そうやったんかー!


( ¯ω¯ )
.........まぁええか。




色んな人の
色んな思いが溢れた
体育館でのひとときでした(*^^*)





読んで下さってありがとうございました(´ω`)