みんなの朝 | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

おはようございます、ベキ子です(´ω`)



寒さのせいで鈍くなる朝の準備

( ¯ω¯ )
.........わかる。たしかに。(大きく同意)


だけど
出発2分前になっても
ホットカーペット上でゴロつく
3匹の子ブタたちに毎朝イライラです


=======


(ಠิ౪ಠิ*)
トイレは?
ランチョンマットは?
歯磨きは?
時間割りは?


(°Д°)
出来てないことがてんこ盛り!

早めに声をかけても
ギリギリにまとめて行っても
全く効果なし( *`ω´)キッ←無駄吠え



( ̄O ̄)
毎朝毎朝
よくも同じ事を繰り返し
言わせてくれたぞなもし!


『時間に遅れずに家を出るべき』


時間や決まりにブロックが強いベキ子
自分のこだわりと
子ブタたちの打たれ強さに
お手上げ状態です(´-3-`)


=======


月・火・水・木...と続いたお小言

(´-`).。oO
何か疲れちった


( ¯−¯ )
.........。


(๑ ิټ ิ)
やめた!



今朝は

何か言いたくなったら
(ΦωΦ+)「ホホゥ....」

例え何を言われても
(ΦωΦ+)「ホホゥ....」

どんなにバタバタしていようが
(ΦωΦ+)「ホホゥ....」



結果

イチ美(長女)は
宿題ゴッソリ入れ忘れたまま登校

ジー子(次女)は
落ち武者みたいな髪の毛で登校

サン太(長男)は
上着を着ずに震えながら登校


そしてさらに
行き先は同じなのに
別々に出発(お気をつけて!)



だけど

(๑¯ω¯๑)
まぁええか


ヒヤヒヤしたり
イライラしたり
ガミガミするかどうかのスイッチは

きっと
ベキ子自身が選んで押しているのだ

それに気付いてから
ずいぶん楽になってきました
(今のとこイライラ率は4/5だが!)


そして今朝
不思議と
スイッチを押さずに済んだのは
月曜からコツコツ蓄積した疲労と
この眺めのおかげです⬇️(感謝!)







読んで下さってありがとうございました(´ω`)