受け取り方 | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは(´ω`)



やって参りました(・∀・;)
この時期お馴染みの
母ちゃん達がソワソワし始める

『来年度の役員決め』


学校から始まり
習い事や子供会
地区別に至るまで

早いものは昨年11月頃から始まり
2月にはほぼ終了です


ヨシ夫(次男)はまだとしても
残り3人は小学生なので
何かしらのお役目を頂戴するのは
いたしかたなし(-ω-)

とはいえ
これまで
そんなに大変な役に就くこともなく

役員系の事に関しては
毎回やって下さる誰かに
「ありがたいなぁ」と
毒舌キャラ封印なベキ子(私)です


=======


先日の話

おおよその係が決まり
ジー子(次女)の学年から
役員の長を出す事になりそうな雰囲気

たまたま人数が少ない学年で
やってないのは
ベキ子とフク子さん(仮名)のみ


(´-`)(´-`)←諦めモードの二人
「仕方ないよね~」
「人数少ないんやしね~」


...何だかんだと時間が過ぎ


٩( 'ω' )現役員さん
「じゃ、来年度の長は〇〇さん
   お願いしまーす」

(°0°)!!〇〇さん
「え?アタシ?えー!もー!
   ...しゃーないかー!はーい!」



゚(゚^ω^゚)゚ベキ子
(ラッキー!ありがたい!〇〇さん素敵!)

ε-(´∀`*)ホッ
胸をなで下ろすベキ子の横には



∑(・ω・ノ)ノ
......フク子さん?.........


(`m´#)←フク子さん
「順番で行ったらウチの学年だよね!」
(心なしか不満げなご様子)




٩( 'ω' )役員さん
「じゃあ、宜しくお願いします!
   解散でーす」


その後

(。-_-。(-  )))
「順番で行ったら...」

役員さんに詰め寄るフク子さんを残し
教室を後にしたベキ子でした



=======



フク子さんは
ちょっと前までのベキ子です

決して役員をやりたいわけじゃないけど
何かしら文句を言う材料が欲しいだけ
たとえそれが2年任期の役だとしても


(´^∀^`)
フク子さんの気持ちはよく分かるなぁ
でも



(๑ ิټ ิ)
選択肢が増えたベキ子は
それやめちゃったのだー( ´灬` )
(選んじゃう時もあるけど)






読んで下さってありがとうございました(´ω`)