チンプンカンプン丸 | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは(´ω`)



最近になって
やっと分かった事があります


(; ³0³)
いくら頑張っても
ちっとも入って来ないー!


=======


(*^^*)
「あれがベガでね~
   三角形があって~」

機嫌よく話すイチ美(長女)


サンタクロースが届けてくれたという
室内用プラネタリウムを毎晩眺めながら

ジー子(次女)も色々質問してご満悦



( ˙灬˙ ก)サブ朗氏(夫)
「あそこにはアルタイルがあって...」

( ^^)(^^ )キャッキャ
「わー!じゃーコレは?」


次々に答えまくるサブ朗氏に
大ハシャギの女子たち



{[(-_-)(-_-)]}zzz
※ちなみに男子2人は既に深い眠りの域に



ベキ子(私)ももれなく
一緒に眺めているのですが
ヾ(・▽・ ;)ノ  ぁ…ぁれッ?
全く分からない


星は好きだし
オリオン座と北斗七星は分かります
あと
北極星を中心に回ってるのも習いました

でも
それ以上はどうやっても
頭に入ってきません


星座が一覧できるポスターや
カードなんかも買ってみましたが
(自分用に←意地)


(;`д´)
ますます分からない!


ヽ(*´∀`)ノ
「わー!分かりやすい!」

...子ブタたちが大喜びなのでよしとしよう



=======


(  ¯灬¯  )
「いくらやっても全然わからんな~」

以前
ピアノの楽譜をサブ朗氏に読ませようと
試みた時のことを思い出しました



(°0°)!!
こういうことかー!

当時は
「ヤル気がない」
「興味がなさすぎ」

そんな風に解釈して諦めきれなかったけど
やっと腑に落ちました


(*´ω`*)ベキ子
「やっと分かったわー!
   あの時こういう感じやったんやねー」

( ˙灬˙ ก)サブ朗氏
「んぉ?...おぉ」


(´-ω-`)
...反応薄なのは
  いつもの事なので置いといて



ヤル気もあるし
興味もある
でも入って来ない

子ブタたちにも当てはまる場合が
あるかもなぁと思います



本当に
ビックリするくらい
チンプンカンプン丸なベキ子に
何度でも優しく説明してくれる
子ブタたちに感謝です

...サブ朗氏は若干呆れ気味ですが(○゚∀゚)






読んで下さってありがとうございました(´ω`)