おBONのはなし

 

 

今日は迎え盆の日だからお墓におじいちゃんを迎えに行かないと

えっ!あっしーじいちゃんいたの?

ていうかお墓あるの?

 

 

 

 

そろそろ日が暮れるからお墓にいこう

 

 

 

こんこん

おじいちゃん迎えに、きたよー

 

ごとり

 

 

 

なんじゃいもー騒がしいのー

 

ひえー

墓の中に住んでんじゃん!

 

 

おじいちゃんご無沙汰してますあし

お盆なのでおうちに行きましょう

 

えーめんどくさいかったるい

よろしくいっといてじゃだめー?

 

 

どんどんどんっ

かっ

どどんがどん!

かっ!

何の音じゃ?

あっ!盆踊りがはじまったあし!

よし、じゃー行ってみるかのー

 

 

どんどんどんっ

かっ!

どどんがどん!

かっ!

 

あの世とこの世の境目なくせ

みんな輪になれ舞い狂え♪

 

 

 

 

はい、黒丸連のみなさまありがとうございましたー

次は炭坑節、炭坑節やりまーす

みなさんどうぞ輪にはいってくださーい

 

 

どんどんどんっ

パリピッ!

どんどんどんっ

パリピッ!

 

なんじゃいあいつらは?

じいちゃんあの人たちはパーティーぴーぽーという人たちだよ

おっ!楽しそうじゃのー

よし、じいちゃんもいっちょ踊ってくるか!

 

どんどんどんっ

パリピッ

ふぅ~ふぅ~!

どんどんどんっ

パリピッ!

いぇいいぇい!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・すっかりパーティーぴーぽーと遊ぶのにはまってしまったおじいちゃんは

お盆が終わってもいつまでも帰ろうとしないのでした

 

 

 

・・・・じいちゃんもう帰ろう

い・や・じゃ・YO!

It's FU/YU-RAY DA YO!!

 

 

osimaiグラサン