こんにちわ
あっしーとてっしーだよ
今日はいろいろな科学写真を撮ってみたいと思いまーす
教科書で見かけたあの写真が上手く撮れるかな?
カメラマンてっしー、よろしく頼むあしー
てしてしー


まずは発光ダイオードを使った実験
赤、青、緑が色の三原色であることを確かめるあしー
くらーくすると


はいっ
ぎゃーびっくり

縁取られたところを見ると黄色に橙、水色、紫、黒といろんな色が出現しました!

3色で、全部できる!


つぎは牛乳の広告でよく見るあれあれ!
薄ーく牛乳を伸ばしたところに、
スポイトで一滴ずつ垂らします

高速で連写しますよー

ひゅー


ぽと




ひゅー



ぽと



ぽと



わー!
きれいなミルククラウン!

この写真を撮るために何日も何日も撮影に挑戦しました。
一回やそこらじゃなかなか撮れません。



科学の心
それはあきらめない心あしー