香りと灯りの空間プロデューサー花寿呼です

 

こんにちは

先日行ってきました

 

勝沼ぶどう郷🍇 一面ブドウ畑です

どこまでも太陽に向かってグングン伸びていて

気持ちいい~が伝わってくるようです

 

この日はワインになる葡萄の傘がけしたり

 


お腹に巻いてるエプロンは傘がけの紙を入れておく、ドラえもんポケットみたいで便利でした。




オーナーさんが元シェフさんなので、バゲット🥖も美味しく燻製ベーコンが美味で!頬張ってます^ ^

 

その後は

前にオリーブの木を植えた場所に羊さん🐏🐑

が4頭増えたので!見に行ったり

 

 

 

メスは3頭

これからもっと増えるそうです

 

オス1頭に対してメスは50頭のバランスが

良いそうなんですって

一夫多妻バージョンですあんぐり

柵の外から撮ったのでメスの子達はこの角度から…

座ったまま目の前の草をモグモグしていて可愛かった♡

 

 

 

帰りに寄った 頑固親父のほうとう が

野菜たっぷりなのと、手打ち麺が薄くて縮れてこしがあって、本当に美味しいほうとうでしたクローバー


太陽は雲に影っていたけれど、腕の時計の日焼け後が…油断してましたーびっくり


夜はグリーンクレイで腕のパック!の後は

ヨモギのチンキオイルでバッチリケア👌


自然体験は大人になっても楽しいね!