明けまして、
いつの間にやらもう4日も
経ってるね😮‍💨✨

怒涛の年末年始が無事
終わりました。

29〜2日は義実家
3〜4日は私の実家
これが毎年の感じね!


今日は早めに実家を出て
買い物して帰宅して。

片付けしてたら
何かたぶん疲れがどっと来たのか
今年初号泣。爆

りゅがドン引いてた😂

後ちょっと片付けして、
夜ご飯のお鍋の準備すれば
もうすぐこの忙しさから開放されると
わかってるのにもう身体が動かなくて...

妊婦しんどい〜😭😭😭て
泣いた。笑

妊婦のメンタルしんど←




本間はあったことつらつらと
全部書きたいけど
たぶんむちゃむちゃ長文なるから
今日はちょっとだけ。



そう、元日のことをまず。

りゅの実家に朝イチ行って
新年のご挨拶を。
御神酒を交わしてお節で朝ごはん🍶

今年の鯛も巨大でした🐟


そして前日までお餅付いたり

お節作ったりしてたはずやのに

お正月ということを全く

理解してないばあちゃんがいた👵🏻笑


りゅの弟が朝起きてから

明けましておめでとう!て言ったら

またあんたは嘘ばっかり付いて😡て

ばあちゃん全然信じひんしで

小一時間揉めたらしい。爆


娘っ子へのお年玉も何回も

くれようとしたよ😉💸←


初詣にも行けて

比較的穏やかな元旦だたね🎍✨





そして1月2日は御墓参りの日。


でました、朝6時集合😇😇😇


渋滞避けるためとはいえ

毎度本間しんどいねんけど

どうにかならんか?


早く起きなと思えば思う程

寝れないやつで、

私の体感は3時間睡眠😵‍💫


娘っ子も年末から寝る時間が

遅くなる日が続いてて、

お昼寝も短いから絶対しんどくて。


出発ギリギリまで寝かせてたけど

やっぱり、起こしたら大号泣で。


ママいっちょに寝るぅ〜😭って

もう私は心が痛くて痛くて。


小さい子供おるんやし

別行動させてくれへんのかな?

りゅは平日休みの日もあるのに🫠

本間不思議。


まあ、早く行ったお陰で

10時には帰って来れて。


この日はりゅのお姉さん達もいて

甥っ子姪っ子と一緒に

遊びに出たり、買い出し行ったり。


そして夕方からは親戚が来るから

17人分のご飯の準備したりで

ちょっと動き過ぎて

最後の方は戦闘不能🫠


寝不足もあったしで

お腹も張り気味で

もうほんっまに早く帰りたかった。笑


寝転んでおいで!って

義母様に言われるけど

寝れるような場所ないねん😂💔


そして30分寝て取れるような

疲れでもない!笑


椅子に座って休ませては

もらったけど、ね🤷‍♀️





そして私の1番のストレスはやっぱり

娘っ子絡みなんよ。


おばあちゃん娘っ子に構いたくて

食べるのが好きなのを利用して

食べ物で誘き寄せるねん。

めちゃくちゃ頻繁に。


で、自分が食べるもの全部娘っ子に

食べさせたくて。


かじったお菓子とか

あったかい緑茶とか

ご飯類も。


いらんねん!!!


そして、量を考えてお皿に出した

娘っ子のお菓子を取るねん。


取るな!!!笑


ちょっかいかけたくて仕方ないのは

わかるけど、取るふりするだけじゃなくて

本間に食べよるから

何回もされて娘っ子も

最終まじギレしてた🤣




んでさ、やめてやめてを

連発することになるのは仕方ないやん?

だって本間に辞めて欲しいから。


やのに、

👵🏻:何でもあかんあかんって

怖いママやな〜っ👻とか

言ってくんねん。



はあーーーーーーー。



🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂🙃



ってなるやろ?笑



もうさ、こんなんの連続で

身も心も消耗しすぎて。


ただ救いなのは、義実家は近いから

毎晩帰って自分の布団で

寝れることよね🥹


これ泊まりやったら確実に

爆発してハゲてた♩笑





ふう、今日はここまでにしよう。


本当はやらなあかんこと

色々あるけど、もう今日は

寝させてもらお🥺


だいたい年明け一発目のブログは

新年の抱負やらキラキラした

気持ちで迎えることが多いのに、

こんな感じは初めてかもね🤡👐🏻


それほどに私の心は

切羽詰まってる模様。笑




さ、明日からまた日常が始まる!


娘っ子と2人のんびりいこう🕊️🍀