着々と、断捨離をしています❗

アトリエもどきのミシン部屋キラキラ


大きな押し入れの収納ケース(引き出し2×2)二個を大型ゴミに出すことにしたので……

その空きに、使い勝手の良い収納ケースを購入しようと考えて居ました口笛


でもでも、

「入れ物」があると、その分、物が捨てられない❗増える!!

と、(断捨離、ミニマリスト等の)先生方が仰っておられる😁


確かに笑い笑い確かに電球気づき気づき


今、在る収納に、収められたらヒヨコ

入らない分は、

そもそも、多すぎると言うことでウインク

手放すと空間も出来て良いわよねぇキラキラ


いつか、使うと思って数年‼️

数十年前の生地もあります。

良い生地だったりしますおねがい

でも、その生地で、作りたいと思うかと言うと……微妙……ん!無いなぁ電球


無いんだ‼️(笑)

自分にビックリ(笑)


収納ケースに入って居た分と同じ量を

処分する事にしました‼️


今日、一日中

片付け~仕分け~片付け~仕分け💦💦

値札が付いた生地も断捨離キラキラ

大きな紙袋4コ、

パンパンになりました‼️


なんとか、

生地や手芸道具が収まりましたニコニコ


裁断台の上も更地になり

取り敢えず置きの段ボール箱も無くなりましたびっくり床置き無し⤴️


キラキラキラキラキラキラスッキリキラキラキラキラキラキラ


今日は、寒かったのに

汗だくになって、頑張りました爆笑


次は

取り敢えず、衣替えした服の

見直しをしようと思いますニコニコ