風邪は治ったかな❔

日中は、熱、だるさ、鼻水が無くなり、たまに軽い咳(気温差や、動いた時)

体調は悪くないニコニコ


でも、就寝中の咳が酷いガーン

横になると咳が出るので、

布団重ねて、上体を起こした状態にすると、おさまるので、風邪の咳と言うより、咳喘息❔と思う


月曜日の夕方 突然

声がカスカス……息で声を出してる状態

ウソでしょ❗

声を出すのが辛い

喉は痛くないし、さして赤くもない


火曜日、仕方がないので、薬も切れて居るので、又、病院へ


一時間以上待って

前回と同じ風邪薬と

(喉の)漢方薬追加

長年通ってる信頼感していたお医者様ですが………❔なてな何故??


声を出すのが辛いので、スマホで症状を打って印刷して行ったのに……

(逆に、それが、悪かったかも?知れませんが……)


🌟声に関しては、

耳鼻咽喉科に行った方が良いですか?の問いに、そうですね❗と


🌟夜の咳に関しては、

「咳喘息じゃ、ありません❗」

「ヒューヒューしますか❔」

と言ったのです??!?


(ヒューヒューしたら、もはや「喘息」

ヒューヒューしないで咳が出るから「咳喘息」じゃないの?→心の声)


確かに、何日も咳をしている訳では無いので……咳喘息とは言えないのかも知れませんが……見なしても良いのでは?

ここ数年、先生に

「咳喘息の予防」として、処方されている薬は、何で?

(気管支を拡張させる薬よね?)

それだけでは、押さえられなくなってる、夜の咳に対しての薬は処方してくれないのの?→心の声


「心の声」→あくまでも、素人考えです。でも、咳で、寝られなくて辛いのです。


先生もお疲れなのかも知れませんが、

納得の行くものでもありませんでした❗

信頼していただけに、残念ですガーン

(未だ、未だ、書き切れてない違和感がありました。)



やはり、処方された風邪薬では

昨夜も、咳が出て止まりませんでしたダッシュ


夕食後の処方薬を飲んでから、

7時間以上経っているので、効果がかぶる事はないと思うので、

夜中に市販薬(喘息)を飲みました。

(完全なる自己判断です…)

→咳も止まり楽になりました。

そして更に

敷き布団とクッション、枕を駆使して

座る様にしました。

(座った状態だと咳が出ませんので)


今回の処方薬が、無くなって、未だ、咳が続く様なら、

別の先生に診て貰おうと思います。


未だ、自己判断出来る内に、

老後も信頼して通える先生に出会えたらと思います。

今度は、予約の出来る病院が良いかな?


朝から、長々と、愚痴に付き合って頂きまして、ありがとうございますm(__)m


素敵な1日でありますように❣️