1回目、副反応で熱、倦怠感、咳で三日間ベットとお友だちだった私のワクチン2回目の経過です。


 8月16日

14:00 ワクチン2回目 


問診の時に、1回目の副反応の事を話したら、「個人差のあることなので、副反応が耐えられないようなら…2回目を見合わせることも…」と言われたびっくり


耐えられる?か?ですか?

同等なら、来た道なので(笑)

でも、前より副反応が強いと‼️遠慮したいのが本音〰️💦

でも、ここまで来たしウインク

ってなりますよね(笑)


打ちましたよ✨

どうかどうか、軽く済みます様に照れ


ん?1回目は待機中に、腕が痛くなって来たけど✨今回は大丈夫そうです‼️


と、思っていたら…後から

そんなに甘くないえーデスね〰️💦


21:00

腕が静かにしてても、ズッキンハッズッキンハッ痛んでガーン

1回目より痛い〰️💦捻挫した時のよう…

鎮痛剤を飲みました❗

 


8月17日


6:00

平熱、少し倦怠感、少しめまい

腕が痛み出した、頭痛がしてきた☺️

鎮痛剤を飲む(6:30)

ベットに横になる(二度寝)

熱も無いし、このまま、軽くすむ?のかなぁ~🙆


10:00 

倦怠感が酷い(身体が鉛のよう)

身体は熱く感じてポッポッするが

→体温測ると平熱

頭痛がしてきた💦

薬を飲むのはもう少し、我慢!

やっぱり、簡単にはいかなそう😱💦

 

12:00

解熱鎮痛を飲む


13:00

頭痛はおさまったけど

熱ぽい…

体温37.2度…1時間前に薬飲んでいるのに?


14:30

お腹がすいた(笑)

起きて、シャワーを浴びる


納豆ご飯🍚とクッキーを一個食べる

眠気が襲う😪⤵️


夕方

少しフラフラするが、倦怠感も抜けてきたので、夕食の準備をして食べて

ソファに横になりTVを見る


23:00

寝る支度をしていたら、腕がズキンズキンと又痛くなる。見たらワクチン接種した辺りにポッポッ発疹が出ている👀

痛みが強くなって来たので、

鎮痛剤を飲む


8月18日


今日は回復していると、思っていたのに…


9:30

倦怠感が酷い…

今日もベットとお友だち?動けない❗

身体はポッポッしているが、熱は無し

頭痛もしてきたので、

鎮痛剤を飲む


午後から元気になりました🙆ヤッホー⤴️


と、思ったら

23:30

寝ようと思ったら、左手の接種した所から、手首にかけて痛くなる〰️😱⤵️

鎮痛剤を飲む……

なんか、凹む‼️ 未だ…なの?


8月19日


  倦怠は無し  多少の腕の痛みあり

頭痛がしてきたので鎮痛剤を飲む

これは元々の頭痛持ち故と、思われる!副反応、終了?かな?


2度目のワクチンの副反応は

1度目の辛さの4割位でした。

熱とか倦怠感が1度目寄り軽く済みました。その代わりに❔腕の痛みが強かったです。


以上

私のワクチン接種の体験記でした。


(発熱には、アイスノン✨良いですよ🎵)


どなたかの参考になればと思います❤️