トイレのタンクの上に蛇口がついたタイプなのですが…


朝、チョロチョロタラータラータラーとしか出ない😱😱😱😱


ググったら、

ストレーナーにゴミが詰まって居ると言う‼️


「ストレーナー」はどこ?

元栓を止めてタンクの中を見てみた👀


キチャナイもやもやもやもや

中を掃除して、元に戻し、

元栓を開けても、

今度はチョロリとも出なくなった〰️⤵️⤵️⤵️


困った😖💦これは頼むしかないね☺️


LIXILに直ぐ、電話をして修理を依頼🙆

業者サンから折り返し電話が、早くて夕方来ると言う‼️

混んでいるのねぇ~フウ❕


すると、1時頃、☎️電話が着て此から来てくれるって✨ラブ神⤴️


結局、「ストレーナー」の掃除で、開通(笑)

故障ではなかった?(笑)


「取り扱い説明書があれば、簡単ですよ」と、業者サン


帰ってから、「取り扱い説明書」を見たら👀!!


あら、本当👀

「ストレーナーの掃除の仕方」って

ページが有るじゃない❗(笑)


私は水を止めるとき、元栓で止めていたけど、それはゴミの詰まる原因だそう❗

だから、掃除後、全然出なくなったのね✨


正しくは

(我が家の場合)後ろにあるネジをマイナスドライバーで少しずつ開けたり閉めたりしたら良いそうです!!

そんなの、全然知らなかった☺️

👛も掛かったけど(笑)

お勉強に、なりました☺️


ともあれ、おトイレが使えるようになって、良かったウインクルンルン


「ストレーナー」の掃除、

していますか?

あら、知らなかったの私だけ?かな?(笑)