久々に真夜中にキレて大騒ぎ | アラフィフ母さんと子ども達とわんこの毎日

アラフィフ母さんと子ども達とわんこの毎日

価値観真逆の韓国人夫と、日本韓国MIXのチビたちとの毎日。

自分は寝てるのに、

あとから寝室に入ってきた私と子どもたちの

小声でのおしゃべりがうるさくて気に障った夫。

明日は休みなんだし、

わいわいがやがやしてるんじゃないんだし、

そのうち静かになるし、

少しくらい我慢しててくれてもいいじゃん、

と子どもたちは軽く考えていたよーだが、

私はこれが夫のキレポイントであることはわかっていたので、

2人に「静かにしな、あっぱ怒ってるから!」って

注意をした。

でも2人はその時、小声で軽い口論をしていて、

気が収まらない娘がいつまでもぐちぐちと

つぶやいていたら、

急にスマホの音量がMAXになり、

大音量でロックだかラップだかが部屋中に鳴り響き。

寝室の電気がつけられ、

扉が全開になり、廊下の電気もつけられ、

リビングの扉があき、

犬が寝室に飛び込んできて、

リビングの電気が全てつき、

45型のテレビの電源が入って大音量、、、

「寝たくないなら寝るな!みんな起きて!遊べ!テレビ観ろ!」って、

始まったわ、キレた人が大暴走。

子どもたち号泣。

娘のふところに飛び込んできた犬に、

「ハウスに行け!」って怒鳴ってぬいぐるみ投げつけ、

唸った犬をさらにぬいぐるみで殴り。

動物虐待だよ!って怒った私の身体を平手で叩き、

うるさい!リビング行け!

ワタシは寝てたのに!何で騒ぐ?!

今何時だと思ってんだ!え?!いま何時なの?!!ってヒートアップ。

時計みてごらん、何時なの?大声ださないでよ、って言い返すも、

何度も、「いま何時なの!!!」ってものすごい声量で怒鳴る怒鳴る。

お前がうるさいわ、何時だと思って怒鳴ってんだばか、と心の中で言う私。

泣く子どもたちをさらに大声で威嚇するから、

私も大声で応戦したら、

急に手を挙げて突き飛ばしてきたから、

思いっきりひっくり返って、フローリングにお尻を強打、そのあと頭も打った。

あまりのお尻の痛さに半泣きになって、

痛い‥‥って訴えたけど、

そのまま、泣く息子を連れて寝室に戻っていったキレ男。

痛がる私と、そばで泣きながら心配してくれる娘と犬。

折れたかな‥‥ヒビは入ったかも‥‥って言ってたら、キレ男がリビングに戻ってきて、

大丈夫?とか言うから、

うるさい!あっちいけ!さわんな!と拒絶してやった。

そのあと2回ほど戻ってきて、

娘に「おんまと話があるからベッドに戻って」と言っていたけど、

話したくないからあっち言って、娘に助けてもらうからあなたはここにいて、と夫を追払い、

娘と犬と、リビングで布団しいて寝た。

お尻が痛くてずっとさすってて、でも朝まで痛みがあってほとんど眠れなかった。

真夜中、トイレに行こうとしたけど、足を引きずりながら牛歩状態。


早朝6時に、

多分出勤したであろう上司に、

おやすみしたいとLINE電話。

一番忙しい時間だからそっけなく出て、

あっという間に切られたけど、

10時ごろ、状況に応じて明日も休んでいいよとLINEがきてホッとした。


起きてきた夫の問いかけを無視し、

妹が祝日でも診療している整形外科を調べて、

連れて行ってくれるというので、

ありがたくお願いすることにした。

子どもたちが駐車場まで付き添ってくれて、

見送られながら出発。

車で40分くらいかかる場所だったけど、

診てもらえてよかったーー。

仙骨を骨折してた。

痛みが酷いうちは安静。

湿布をはりづらい位置だから、

処置は飲み薬の痛み止めだけ。

これが効いて、歩く分には痛みはかなりラクになった。

低い位置にあるものを取るためにしゃがみこむのがきつい。

そしてそのあと立ち上がるのがもっとキツい。

これがあるうちは、仕事はしんどいな、、、と思いつつも、落ち着かないから早く出勤したい。


私が病院行ってる間、気になるのか何度も、

娘に夫が「おんまから連絡きた?」と聞いてきたらしい。

自分が怪我させたんだもんね、そりゃ気にしてもらわんとな。



この真夜中に大騒ぎの件、

3年ぐらい前に軽井沢に旅行した時にもやったんです。

全く同じ内容で。

娘と、またやったね‥‥軽井沢の時と同じだね、最悪!

って言い合いました。

嫌な思い出が少しずつ増えていく。

早く韓国に帰ってくれないかな。