こんにちは。
(=^ェ^=) 皆さん、お元気ですか?

そろそろ来る?とは思ってたんですが、
昼近くから雨が降ってきて、先ほど
激しい雨(35mm/h)の警報が出ました!
( ̄□ ̄ )!!

そんなこととはツユ知らず、
朝から息抜きに道の駅なんぞに行った
もんで、
( ̄▽ ̄) 帰りは雨がお迎えですww

慌ててタオルで拭きましたが、
お腹が空いたので、
ちょいと早めに家にあるもので、
あったかいごはんを作ってみました!

{335BBEA3-433A-47CD-BD21-1D043C052DFC}

親子ど〜ん!
\(^o^)/

ん〜、いい感じのふわトロ感♪
( *´꒳`* )

では、材料(2人分)

( ツユ )
減塩だしつゆ 大さじ3
水 大さじ1
上白糖 小さじ4

( 具 )
キャノーラ油 大さじ2
鶏胸肉 60g(食べやすい大きさ)
玉ねぎ 1/2個(短冊切り)
鶏卵M 2個(軽く溶く)
細ねぎ 6g(小口切り)

( ごはん )
越後ごはん1/20 150g 2パック

 

作り方、

 

1.まず、だしつゆに水、上白糖を加え

て混ぜ、ツユを作っておきま〜す。

鶏胸肉は、食べやすい大きさに切りま

〜す。

 

2.玉子は、食感を残したいので、白身

の塊が残る位に軽く溶いておきま〜す。


3.フライパンに油をひいて中火にかけ
玉ねぎを入れ、玉ねぎが透けてきたら、
ツユ、鶏肉を加え、火を通しま〜す。

 

4.溶き玉子を6割程、加え、ふちが固

まってきたら、残りの玉子を加えて、

ふたをして30秒程で火を止め、

 

5.低蛋白ごはんをよそった丼の上に、

そ〜っと載せ、細ねぎをトッピング!


{0B70B359-1C3C-4145-B1F4-BA2B1B595E42}

出来たっ!
\(^o^)/

ズバリ、動たん比、重視でしょう!
(◎_◎)

( T_T)\(^-^ ) 丸尾くんか?!

つゆだくがお好みの方は、
( ´艸`)セルフでお願いしますww

ツユの季節、

体が少し冷えたときは、

温めてくれるものも良いものですね?!

(^_−)−☆


あっと言う間に、半年が過ぎました!

雨が降る日もあるとは思いますが、

皆様もあまり無理されませんよう、

後半もどうぞよろしくお願い致します。

m(_ _ )m


https://youtu.be/g4flAZEgtjs



(注)ちなみに、1人分の成分は、

1.親子丼
( ツユ )
減塩だしつゆ 大さじ1.5
(22.75 ,1.215 ,1.17 )
水 大さじ1/2
(0 ,0 ,0 )
上白糖 小さじ2
(23.3 ,0 ,0 )
( 具 )
キャノーラ油 大さじ1
(126 ,0 ,0 )
鶏胸肉 30g(食べやすい大きさ)
(56.7 ,5.85 ,0.033 )
玉ねぎ 1/4個(短冊切り)
(16.75 ,0.45 ,0 )
鶏卵M 1個(軽く溶く)
(76 ,6.2 ,0.2 )
細ねぎ 3g(小口切り)
(1 ,0.06 ,0.0000762 )
( ごはん )
越後ごはん1/20 150g 1パック
(234.1 ,0.19 ,0.01 )

となっております。
(*^ー^)ノ