こ〜んに〜ちは〜!
(^o^)/

節分も過ぎ、暦の上では立春ですが、
雪かきが、毎日のお勤めの方もいらっ
ゃるようで、まだまだ寒い日が続き
ますね?

インフルエンザも流行ってるみたい
、なるべく外出を控えてるんですが、
皆さん、お変わりありませんでしょうか?
f^_^;)

とはいえ、腹が減ってはなんとやら
?なので、今日のお昼はこちら↓

{0C4D7E70-6C0B-48C8-8F5E-27192D32A745}

て〜んし〜んは〜ん〜!
\(^o^)/

久しぶりの中華ですよ♪
(=^ェ^=)

では、材料(2人分)、

オリーブ油 大さじ2
(A)玉子 2個
減塩サラダスティック(ほぐす) 4本
生姜(せん切り)10g
(B)
水 100ml
減塩鶏がらスープ 1袋
本みりん 小さじ2
上白糖 小さじ2
塩 少々さじ1
減塩醤油 小さじ2
穀物酢 小さじ2
オイスターソース 少々さじ2
片栗粉 小さじ2
ごま油 小さじ2
グリーンピース 2個
白米ごはん 300g

作り方、

1.まず、(A)(B)の材料を各々、
混ぜ合わせておきま〜す。グリンピー
スはお湯などで温かめておくといいか
もで〜す。

2.中火の小鍋に(B)を入れ、混ぜて
トロミがついてきたら、火を止めてご
ま油を加えておきま〜す。

3.茶碗にごはん1膳分を入れたら、お皿
にひっくり返して、ドーム状に盛って
おきま〜す。

4.フライパンにオリーブ油をひいて、
中火にし、(A)を半分加え、手早く
混ぜ半熟になったら、残り半分を入れ
て火を止め、余熱で火を通しま〜す。

5.これをお皿に盛ったごはんに乗せ、
その上から、トロミのついた(B)を
かけ、てっぺんにグリーンピースをの
っけたら、

{27C02790-1996-41CF-BB89-E291CEC9CA92}

出来たっ!
\(^o^)/

う〜ん、ごま油の香りが食欲をそそります。
良い感じに、
( ̄▽ ̄) トロミもついてますね〜!

口に含むと甘酸っぱいあんに、
生姜がピリリと効いていて、
(=^ェ^=) 玉子もふわふわです♪

欲を言えば、
f^_^;)も少し酢を加えても良いかも?

でも、久しぶりの中華も、
(*^ー^)ノ良いもんですよ♪

お住まいの地域によっては、
野菜も凍ってしまうようですので、
出来あがりにすぐ食べるのがお勧め
です。
(^_−)−☆

早く、太陽がさんさんと降り注ぐ季節
になって欲しいですね。
(^-^)ノ~~ それでは、皆さん、また!



(注)ちなみに、1人分の成分は、

1.天津飯
オリーブ油 大さじ1
玉子 1個
一正 減塩サラダスティック 2本
生姜(せん切り)5g
水 50ml
リケン素材力だし鶏がらスープ 半袋
日の出 本みりん 小さじ1
上白糖 小さじ1
塩 少々さじ1/2
チョーコー超特選減塩醤油 小さじ1
ミツカン 穀物酢 小さじ1
富士 オイスターソース 少々さじ1/2
火乃国食品 片栗粉 小さじ1
かどやの純正ごま油 小さじ1
グリーンピース 1個
TOPVALUEコシヒカリごはん 1杯
合計:約(562 ,11.8 ,1.5 )

となっております。
(*^ー^)ノ