こ~んば~んは~!

(^o^)/
 
残業続きでお疲れの方も、
除雪車がお家の前まで来る方も、
アイススケートGPFに釘付けの方も、
\(^o^)/ こんばんは~!
 
疲れたとき、寒いときと言えば、
( ´ ▽ ` )ノ やっぱり、お鍋!
 
という訳で、今日はこちら↓
 
{A9D2C9DC-7C83-4DF8-82C6-50ACFC4A36DD}

鍋焼きうどん〜!
\(^o^)/
 
ま~るいリンクの中で、
( ´艸`) 何か踊っていますね?
 
材料(2人分)、
 
〈おつゆ〉
水 400ml
素材力だしいりこだし 少々さじ4
減塩だしつゆ 大さじ4+小さじ2
 
〈麺〉
冷凍さぬきうどん 2玉
 
〈具〉
海老天 2匹
紀文 味板 1/4枚(4つ切り)
人参 18g(輪切りで8枚)
椎茸 2枚(十字の飾り入れてますww)
長ねぎ 36g(8つ切り)
白菜 80g(食べやすい幅)
三つ葉 10g(自由にどうぞww)
 
{0EAA9889-7C91-49DE-AC22-502795E9984B}
(写真は1人分です。)
 
(作り方)
1.まず、土鍋に、減塩だしつゆ、素材
力だしいりこだし、水を入れ、おつゆ
を作っておきま~す。
 
2.次に麺をゆでま~す。
お鍋で水を沸かし、冷凍さぬきうど
を中に入れほぐれたら、ザル等で湯切
りしておきま~す。
 
3.これを土鍋にそっと入れ、その上に
下ごしらえした三つ葉、海老天以外の
乗せて、
 
4.再度、フタをしてぐつぐつ言ったら、
海老天、三つ葉をのっけて、
 
{065D2511-8040-45E4-AC96-18984B9AB7A8}
 
出来たっ!
\(^o^)/
 
技術点 59.18
構成演技点 47.35
合計106.53~~~!!!
( ̄▽ ̄) 今期、最高〜ww
 
三つ葉、立体感つけ過ぎ!
( T_T)\(^-^ )茎折れてばらけてるし!
 
蛋白質、塩分は控えめなので、
(^ω^)そちらの方はご安心を。
 
ただ、
( ̄▽ ̄)慌てて食べると火傷するかも?
 
刺激が欲しい方は、
(=^ェ^=) お好みの香辛料をどうぞ♪
 
という訳で、まだまだ寒い日が続きます
が、皆さんもお体にお気をつけて!
( ̄▽ ̄)
 
( T_T)\(^-^ )お前が気をつけろよ!
 
マルセイユより愛を込めて↓
( ´艸`)
 
 
 

(注)ちなみに、1人分の成分は、

1.鍋焼きうどん
〈おつゆ〉
水 200ml
(0 ,0 ,0 )
リケン素材力だしいりこだし 1g
(3.49 ,0.34 ,0.054 )
ヤマキ減塩だしつゆ 大さじ2+小さじ1
(31.15 ,1.855 ,1.82 )
つゆを半分しか飲まないとすると、
(17.32 ,1.0975 ,0.937 )

〈麺〉
サンデリックフーズさぬきうどん 1玉
(158 ,3.9 ,0.5 )

〈具〉
海老の天ぷら1匹
(53 ,4.95 ,0.098 )
紀文味坂 90g/8 
(10.75 ,1.1 ,0.27432 )
人参 9g(2つ切り)

(3.35 ,0.06 ,0.01 )

椎茸 1枚(十字の飾り入れました!)

(2 ,0.3 ,0 )

長ねぎ 42g(4つ切り)
(11.9 ,0.21 ,0 )
白菜 40g(食べやすい幅)

(5.5 ,0.3 ,0 )

三つ葉 5g(お好きにどうぞww)
(1 ,0.05 ,0.001 )
計:(262.82 ,11.9675 ,1.82032 )
=約(263 ,12.0 ,1.8 )△◯◯💮


 (おまけ)
その後...