こ〜んば〜んは〜!
(^o^)/

県内最後の避難所が、
(=^ェ^=) 閉鎖されたようですね。

少し良い兆候なんでしょうか?
f^_^;)

と言う訳で、今日はこんなん作ってみ
ました↓

{C71DF85B-2DD7-47F2-B64E-431A52F31018}

(・・?) と、とんかつ?

ホンマでっか〜ww
( ̄□ ̄ )!!

いやいやいや、
( ̄▽ ̄) ありえへんでしょ?

それがそうでもないんですよ。
( ´艸`) 

では、材料(2人分)、

キャノーラ油 大さじ4
豚肉ロース(鉄板焼用) 80g
エリンギ 1本(縦に半切)
米粉 大さじ2
うずら卵 2個
水 大さじ4
TOPVALU 生パン粉 大さじ2(3g)
キャベツ 80g
ミニトマト 4個
カゴメソースとんかつ 小さじ4

作り方、

1.今日は、豚肉ロース(鉄板焼用)、
エリンギを用意してみました。

{E563DA5C-94C1-423C-A30C-B2325F710B4B}

2.エリンギはさらに縦に半分に切り、
写真のように、豚肉の上に乗せて包み
、つま楊枝で縦と横から串刺しにして
おきま〜す。

{2E9B78A6-7634-4522-88EF-CC0E5753CADF}

{A73232C6-243F-4BA4-979F-BFA31B7563B5}

3.これをグラタン皿に入れ、両面に上
から米粉を夜空に星が降り注ぐよう
ふに、まんべんなく振りかけま〜す。

{8043B78B-A8A1-486B-BDCA-402FF2EAF909}

4.端っこにうずらの卵を割って入れ、
水を足し、軽く箸などで混ぜ合わせ
たら、これをスプーンなどで肉包み
の上から掛けて絡めておきま〜す。

{4EE62C0B-B1DE-42AA-9864-21CBF169A3D0}

この後、さらに生パン粉を夜空に星が
降りそそぐように振りかけておきま〜
す。

5.玉子焼き器に油を入れ、箸を入れて
軽くはじくようなったら、準備してお
いた肉包みを投入し、中火の強火で片
面30秒ずつ計2分程、こんがりとした
色になるまで焼きま〜す。

☆エリンギ側を下にしたとき、出っぱ
ったエリンギの頭のためにフライパン
から浮いて良く焼けない部位には、ひ
っくり返しスプーンで油をかけてやる
と良いかもで〜す。

7.そ〜っと横のつま楊枝だけ抜いて
縦に刺したつま楊枝の間を包丁でカ
ット。

お皿に盛ってソースをかけて、

{0779EB6F-560F-4177-BB69-46C64A8C2DB4}

出来たっ!
(*≧∀≦*)

おっ、やれば出来るじゃないですか?
( ̄▽ ̄)

それでは、いただきます。
(^人^)

例によって、口に入ったら、
( ´艸`) つま楊枝は外されて下さい。

おいしい。
食べたことあるじゃないですか、柿。
( ̄▽ ̄) アレのおいしいやつです。

( T_T)\(^-^ ) 柿の方かよ?!

もちろん、豚肉ロース包みも、
( ̄▽ ̄) 美味しいですよ。

久しぶりのとんかつソースだし...
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

たまにはこんな感じの
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 晩ごはん、いかがですか?

これなら、持病がある方でも、
f^_^;)ダイエット可能ですね?

本来の趣旨と違うだろ?!
( T_T)\(^-^ )

という訳で、昨日の夜7時頃は1年のう
ちでも、獅子座流星群が観測されやす
かっただったそうですが、見れた方
も、見れなかった方も星降る夜に願い
を込めて、
(^_−)−☆ 良い週末を♪



(注)ちなみに、1人分の成分は、

1.豚肉ロース包み
キャノーラ油 大さじ2
(254 ,0 ,0 )
豚ロース肉 40g
(106 ,7.8 ,0 )
エリンギ 1/4本
(4 ,0.65 ,0 )
米粉 大さじ1
(50 ,0.03 ,0.004191 )
うずら卵 1個
(16 ,1.1 ,0 )
水 大さじ2
(0 ,0 ,0 )
生パン粉 大さじ1(3g)
(26.3 ,1.04 ,0.09 )
キャベツ 40g
(9.3 ,0.53 ,0 )
ミニトマト 2個
(6 ,0.2 ,0 )
とんかつソース 小さじ2
(15.1 ,0.12 ,0.73 )
合計(359.7 ,11.47 ,1.024191 )
=約(360 ,11.5 ,1.0 )
\(^o^)/ ◯◯◯

(おまけ)