こ~んに~ちは~!
(^o^)/

背泳ぎでバサロスタートして、
音のないプールの底をくねくねと泳ぎ、
やっと水面に顔を出したときみたいな
開放感、
( ̄▽ ̄) 週末って素晴らしいですね?

そんな土曜のお昼、
(*^ー^)ノ サッパリした奴、行きますか

{4EC8343F-64DD-4D63-83F8-9BE04A1EC887}

冷やしぶっかけごぼ天うどん~!
\(^o^)/

( ̄▽ ̄) いわゆる連投ww

では、材料(2人分)、

〈麺つゆ〉
減塩だしつゆ 大さじ4
水 大さじ4
みりん 小さじ1
上白糖 小さじ2

〈麺〉
細うどん(180g) 2袋

〈トッピング〉
ごぼ天 2枚
大根 100g
生姜 10g
小ねぎ 12g

作り方、

1.まず、麺つゆを作りま~す。
減塩だしつゆ、水、みりん、上白糖を
湯のみ等に入れ、混ぜ、ラップしたら
冷蔵庫で冷やしておきま~す。

2.次、トッピング、行きま~す。
大根はちょっと辛味が欲しい先っ
の方を、生姜はひと手間かけて、
をむいて摩り下ろし、小ねぎは刻んで
おきま~す。

3.並行して、麺、行きま~す。
冷凍細うどんレンジで1分チンして、
冷水でよくほぐしたら、水切りをして
おき~す!

4.この麺とトッピングを、麺つゆを
っかけてもこぼれなうに、丼に
、ラッをして冷蔵庫で冷やして
きま~す。

5.冷えた頃合いを見計らって、丼を取
し、ラップをはずし、ごぼ天をの
麺つゆを添えたら、

{ADBAB53F-5CF4-4180-B1E2-DC85FF340BCE}

出来たっ!
\(^o^)/

これだと、
( ̄▽ ̄) 粗相のしようがないですねww

( T_T)\(^-^ ) 

冷えて、しこしこの麺とパリパリの香
ばしいごぼ天が、麺つゆ、大根おろし
おろし生姜、小ねぎと絶妙のハーモ
ニーをで、
\(^o^)/ 内側からも冷んやり~!

という訳で、青空でも見ながら、
お昼寝でもしますかねww
( ̄▽ ̄) 

それでは、
(^-^)ノ~~ 良い週末を♪

{64529047-14D4-4475-B2E3-BDACED044422}



(注)ちなみに、1人分の成分は、

麺つゆ〉
ヤマキ減塩だしつゆ 大さじ2
(26.7 ,1.59 ,1.56 )
水 大さじ2
(0 ,0 ,0 )
日の出本みりん 小さじ1/2
(6.83 ,0.017 ,0 )
上白糖 小さじ1
(11.7 ,0 ,0 )
計:(45.23 ,1.607 ,1.56 )

〈麺〉
カトキチ細うどん(180g) 1袋
(234 ,4.3 ,0.7 )

〈トッピング〉
極旨ごぼう天1枚(サクラみそ食品株式会社)
(143 ,1.4 ,52.9/1000×2.54)
=約(143 ,1.4 ,0.13 )
大根 50g
(9 ,0.2 ,0 )
小ねぎ 6g
(1.7 ,0.03 ,0 )
生姜 5g
(1.7 ,0.3 ,0 )
計:(155.4 ,2.93 ,0.13 )

なので、合わせて、

(434.63 ,8.837 ,2.39 )
=約(435 ,8.8 ,2.4 )

となっています。
(*^ー^)ノ 

(おまけ)