激しい雨が窓ガラスを叩きつけたり
、トイレで目を覚ましたり、家族4
人で交代で座ったり、仰臥位になっ
もしましたが、

ここ数日で、一番く寝てたかもし
れません。

避難生活3日目ともなれば、配給の
スケジュールも少し分かっていたん
ですが、2度寝してしまい、

{2EF2DEF7-F4DB-443D-8BBC-C38C23B9AB46}

気が着いたら、配給は始まっていて、
行列は200人前後。40分程、並んで、
その後、店が開いていると噂のセブ
ンに歩いて行き、まだ残っていたせ
んべい、チョコレート類や炭酸水な
どを買い、途中の自販機でお茶を仕
入れ、倒壊せずに済んだ実家に様子
を見に行っていた姉達に合流。

{CD59AEF8-7C47-4BDE-9FD4-79E1D17B6EEF}

実家のテーブルでなんとか朝ごはんを
食べました。例によって、2人に1人分
のぞうすい2つ、500mlの水とお茶2本
を家族4人で分け合いました。

途中、ご近所のスーパーRockyの袋に
食料品を入れて下げて歩いている人を
発見したので、食後の薬を飲んですぐ
車で移動。なるべく店の近くの駐車ス
ペースに着け、店に入ると、朝の行列
の3倍くらいの列が出来てました。こ
こで、兄弟3人で手に入れられるお茶、
ポカリスエット、カップ焼きそば、カ
ットキャベツ、マト、きゅうり、
凍食品、今後の事を考え、お米などを
買い出し、実家で4人でお昼。

{8EC7D8A9-4227-4960-A3EC-921C00DD11E4}

既に、前の薬から大分、時間も経っ  
ていたので、食後の薬を飲みました。
それから、昨日のお昼くらいから、
経験を生かして協力している救護班
に黄色のベストを羽織り合流。互い
の生存を確認し、お手伝いできる患
者さんの応急処置をしたりしてたら、
あっと言う間に夕方の炊き出しの時
間になっていたので、そこを替わっ
て頂き、再び列に並び、

{B625D63D-CB6B-44B8-B140-D82B47B3499D}

実家に持ち帰り、

{2EDC213A-0D7C-4051-999F-A5AAE198FA1A}

晩ごはん、お薬。

ちょっと休み、自分の住んでるアパ
ートに車で来て、玄関のドアを開け
ると、本棚が倒れ、キッチンも滅茶
苦茶な状態になり、トラップと化し
た床を避けながらも、現在、懸命に
復旧作業中です。

*こんなサイトもあります。

熊本地震情報掲示板

皆さん、色々と励ましの言葉や応援
ありがとうございます。深く感謝し
ます。