いつの間にか5月ももう後半ですね?
(^ω^)

こちら、

ごはんの合間に片付け。
地震の合間に片付け。
片付けの合間に片付け。
( ´艸`)

と、自宅で片付けの他に何かすること
あるのか?と勘違いしてしまうくらい
( ̄▽ ̄) 日々是片付けの毎日ですww

しかも、色んな意味でストレスmaxの
状態なので、ここは当然、
(*^ー^)ノ アレですね!

{C7D187F7-2046-401F-A10D-F9261E49C688}

アスパラガスとベーコンとエリンギの
\(^o^)/ カルボナーラ~!

材料(2人分)、

キャノーラ油 大さじ2
にんにく 1個
低塩ハーフベーコン 4枚
アスパラガス 2本
エリンギ 1本
早ゆでスパゲティ径1.6mm 120g
ママークリーミーカルボナーラ 2人前
(ブラックペッパー 付き)

作り方、

1.前もって、にんにくは半切後、スラ
ス、ハーフベーコンは8つ切り、ア
パラガスは根元の固い所を落として
ささくれを取ったら4つ切り、エ
ギは縦にスライス後、細切りにし
おきます。

2.フライパンに水を入れ、沸騰したら
、麺を半分に折ってひっつかないよう
に入れ、お好みの硬さまで茹で(今回
は3分)、ザルなどで湯きりしま~す。
このとき、同時に市販のパスタソース
を袋に入れたまま、茹でま~す。

3.フライパンを乾かし、箸などであっ
たまったのを確認したら、キャノーラ
油、ニンニク、ハーフベーコンの順に
入れ、にんにくの香りがたつまで炒め
ま~す。

4.そこに、茹でておいた麺を軽く水に
さらしてフライパンに投入し、軽く混
ぜたら中火にし、準備しておいたパ
タソースを入れて絡め

5.お皿に取り分け、ブラックペッパー
を振りかけると、

{E62494FD-62C3-49A1-9B8A-48A5E78EBB5B}

出来たっ!
\(^o^)/

おーっ、流石に濃厚ですね?
( ̄▽ ̄)

チーズと卵、それに生クリーム?
 (^ω^)クリーミー~♪

例によって、エリンギ細切りを入れ、
麺をボリュームアップしています。
( ̄▽ ̄)

もちろん、これはあくまで、
(;^_^A 自分の場合のチョイスなので、

麺が多過ぎるのよね~という方や
きのこ類がちょっとねという方は、
エリンギを減らす(無くすww)方向で、

白米ごはんは譲れないという方は、
パスタを減らす(or低蛋白パスタを
使う)方向で、

作る(or作ってもらうww)のも、
(=^ェ^=) 一つの手かもですね。

それでは、また片付けに戻りま~す!
( ´ ▽ ` )ノ 良い週末を~!