こんばんは♪
(=^ェ^=)

こちら、桜も散り、暖房はほぼ要らな
くなりましたが、体調は変わらず、
( ̄▽ ̄) 超低空飛行です、ハイ!

( T_T)\(^-^ ) ステルスか?!

色々と具合がよろしくない方々も多い
みたいですが、ご多分に漏れず、色ん
な意味で余裕がない状態でして...
(;^_^A 見た目、分かりにくいみたい。

そんな中、週末は、亡き父の墓参り。
現状報告プラス
(;^_^A  神頼み(先祖頼み?)。

そして、今日は実家で簡単なごはんを、
作り、洗い物を少ししてからの~、
\(^o^)/ フリータ~イム!

という訳で、今日のお昼はこちら↓

{B7564471-10B8-44C6-84E3-1212A7C8C40E}

ナポリタ~ン!
\(^o^)/

大分、手慣れてきました。
(;^_^A へへ

材料(2人分)は~、

キャノーラ油 大さじ2
にんにく 1個
玉ねぎ 1/2個
ウインナー 2本
ピーマン 1個
早ゆでスパゲティ径1.6mm 120g
カゴメケチャップハーフ 大さじ6
ヤマキ減塩だしつゆ 小さじ2
上白糖 小さじ4
ブラックペッパー 少々

作り方、

1.前もって、にんにくは半切後スライ
ス、玉ねぎは柵状に切り、ウインナー
は薄く斜め切り、ピーマンは縦に半切
後、斜め切りにし、ケチャップハーフ
、減 塩だしつゆ、砂糖は小皿などの
上で混ぜておきま~す。

2.フライパンに水を入れ、沸騰した
、麺を半分に折ってひっつかないよう
に入れ、お好みの硬さまで茹で(今回
は3分)、ザルなどで湯きりしま~す。

3.フライパンを乾かし、箸などであっ
たまったのを確認したら、キャノーラ
油、ニンニク、玉ねぎ、ウイナー、
ピーマンの順に入れ、玉ねぎが透き通
るくらいまで炒めま~す。

4.そこに、茹でておいた麺を軽く水に
さらしてフライパンに投入し、軽くか
らめたら中火にし、準備しておいた調
味料を入れてなじませ、

5.お皿に取り分け、ブラックペッパー
少々かけて、

{04C496E4-8302-4753-B076-984E42BD3618}

出来たっ!
\(^o^)/

おっ、火加減も良い感じです!
麺もみずみずしく、パスタの弾力も、
( ̄▽ ̄) 合格にして下さいww

さて、肝心のお味の方はというと、

ほんのり甘くて、隠し味のだしつゆが
\(^o^)/ 良い感じで~す!

それでは、残り少なくなりましたが、
(^-^)ノ~~ 良い週末を♪



(注)ちなみに、1人分の成分は~、

キャノーラ油 大さじ1
(127 ,0 ,0 )
ニンニク 1/2個
( 4 ,0.2 ,0 )
玉ねぎ 1/4個
(16.75 ,0.45 ,0 )
ウインナー 1本
(イオン ポーク&チキン)
(57.575 ,1.645 ,0.28 )
ピーマン 1個
(4 ,0.15 ,0 )
水 100ml
(0 ,0 ,0 )
早ゆでスパゲティ径1.8mm 60g
60/70(250.6 ,9.1 ,0 )
カゴメケチャップハーフ 大さじ3
3/4(31.2 ,1.08 ,0.882 )
ヤマキ減塩だしつゆ 小さじ1
(4.45 ,0.265 ,0.26 )
上白糖 小さじ2
(23.3 ,0 ,0 )
ブラックペッパー 少々
ほぼ(0 ,0 ,0 )

となっております。
(=^ェ^=)


P.S.さらに早ゆでスパゲティを
HeinzのAPROTEIN Spaghettiに
変えると、
その成分は、60/70(250.6 ,9.1 ,0 )
→60/100(357 ,0.4 ,0.004572 )と
なるので、蛋白質はさらに7.56g
程、減らせることになります♪
( ̄□ ̄; )!!