こ~んば~んは~!
(^o^)/

急に薄ら寒くなって、スーパーとか
でも咳き込んでいる人が増えたなと
思って、実家に帰ったら、
(; ̄O ̄)弟、風邪でした!

慌てて、マスクしてそっと差し出し
ました!

{A4CA5966-DCEE-4EEC-9EA4-9F26CB6679F9:01}

(=^ェ^=) きつねうどん食べる?

材料(2人分)は、

①きつね
寿司あげ 2枚
減塩だしつゆ 大さじ1/2
上白糖 大さじ1/2
水 大さじ1

②うどん
冷凍うどん 2玉
減塩だしつゆ 大さじ4+小さじ2
ふえるわかめちゃん 1g
水 400ml
ねぎ 24g

作り方(1度に4枚、作ると便利!)

まず、①から、

1.お鍋に水を入れ、沸騰したら、
寿司あげを入れま~す。

2.あげが充分ふくらんだら、お湯を
捨て(いわゆる、「油抜き」ですね
。)、中火の強火にし、減塩だしつ
ゆ、上白糖、水を軽量カップなどの 
中で混ぜてから入れ、

3.充分、液体を吸い込んだら完成~!

次、②ですよ~!

1.丼に減塩だしつゆ、ふえるわか
めちゃん、水を入れ、レンジで3分
程、あっためま~す。

2.その間に、お鍋にうどんがひたる
くらい水を入れ、強火にし、沸騰し
たら、冷凍うどんを入れま~す。

3.さらにその間に、ねぎを刻みま~
す。

4.冷凍うどんが、ほぐれて少し透明
がかってきたら、ザルなどで湯切り
をし、つゆの入った丼に入れ、味の
染みたあげ、刻んだねぎをのせて、

{A2A38752-3148-43F5-97CA-F00E49288EA0:01}

出来たっ!
\(^o^)/

ごはんも、お粥にすると良かった
かしらん?
(;^_^A

( T_T)\(^-^ )弟には味薄いだろ?!

さてさて、自分は早めに離れて寝ま
すかね?
( ̄▽ ̄)

そろそろ、流感やインフルエンザな
んかも流行る時期かと思いますが、
皆さまもお気をつけて!
( ´ ▽ ` )ノ そいじゃ♪ 



(注)ちなみに、1人分は~、

①きつね
寿司あげ 1枚(11g)
(42.46 ,2.046 ,0.0254 )
ヤマキ減塩だしつゆ 大さじ1/4
(3.3375 ,0.19875 ,0.195 )
上白糖 大さじ1/4
(14 ,0 ,0 )
水 大さじ1/2
(0 ,0 ,0 )
計:(59.7975 ,2.24475 ,0.2204 )
=約(59.8 ,2.2 ,0.2 )

②うどん
サンデリックフーズさぬきうどん 1玉
(158 ,3.9 ,0.5 )
ヤマキ減塩だしつゆ 大さじ2+小さじ1
(31.15 ,1.855 ,1.82 )
つゆを半分しか飲まないとすると、
(15.575 ,0.9275 ,0.91 )
リケンふえるわかめちゃん 0.5g
(0.7 ,0.1 ,0.127 )
水 200ml
(0 ,0 ,0 )
ねぎ 12g
(3.4 ,0.06 ,0 )
計:(177.675 ,4.9875 ,1.537 )
=約(177.7 ,5.0 ,1.5 )

なので、合わせると、
(237.4725 ,7.23225 ,1.7574 )
=約(237.5 ,7.2 ,1.8 )\(^o^)/