こ~んば~んは~!
(^O^)/

1週間程前のことなんですけど、
仕事でへとへとになって、
アパートに帰ってきまして、
すぐにエアコンをフルパワーで
\(^o^)/オ~ン!

てか、なかなか温度が下がらない!
(; ̄O ̄)なんで?

でも、疲れてたせいか、翌日まで、
泥のように眠ってしまい・・・

翌朝、

起きようとしても体に力が•••
(T▽T;)頭もボ~ッとするし、

そこに、弟が車でやってきまして、
出迎えようとしたんですけど、
なんかおかしい!
(;´▽`A``あれかな~

それで、顔、腕、言葉と順にチェック
( ̄ー ̄)大丈夫、脳卒中じゃなさそう。

じゃあ・・・、
(; ̄O ̄)だ、脱水?

そ~っと、体重を測ってみると、
(; ̄O ̄)い、1kgも減ってる!!

それから、冷蔵庫の中から麦茶を
取り出して、少しずつゆっくりと
飲みました。

徐々に、気分もよくなり、
頭もすっきりしてきまして、
(;´▽`A``あ、危なかった•••

落ちついたので、

{22015F4D-332E-449A-92E1-5B6F65140249:01}

ホームフリージングしておいた
グリーンカレーをゆっくり食べ、
休日は過ぎてゆきましたとさ。
(^人^)ナマステ~!

皆さんも脱水にはお気をつけて!
(^_-)-☆

それじゃ、ま~たねぇ!
(^-^)ノ~~




(注)
1.本日のメニューは、

①グリーンカレーのレシピ(4人分)
ハウス カフェカレ ルウ4皿分
(グリーンカレー)
(59 ,0.8 ,1.7)×4
キャノーラ油 大さじ 4
紫玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
鶏胸肉 (皮付き)145g
エリンギ 1本(58g)
茄子 1本(180g)
パプリカ 1個(63g)
かぼちゃ 4スライス(42g×4)
水 250ml
豆乳 100ml
(50.5 ,4.5 ,0 )

②いつものミニサラダ+紫玉ねぎ
紫玉ねぎ 1/8個×4

③梨 1/2個×4
さくらんぼ 1個×4

④白米ごはん 150g

となっておりま~す。
(*^ー^)ノ誰か、計算して。

まあ、蛋白質は鶏肉と豆乳ぐらいで、
塩分はカレーのルウぐらいだから、
大丈夫だとは思うけど。
( ´艸`)

2.大豆とかにアレルギーのある人は、
豆乳を牛乳とか水とか問題ないやつ
に変えてね~♪
(;´▽`A``



(おまけ)
通院時の移動中などには、こちら↓



\(^o^)/