「ドログバの左サイド攻撃をくらった
日本。同じくコロンビアに左サイド
攻撃をくらったギリシャ。ギリシャの
FWゲオルギオス・サマラスは、攻め
にいった結果だと言っているというこ
とですが、その真意はどうなんでしょ
うか?」
( ̄ー ̄)φ宮沢ミシェルさん。

のっけから、ワールドカップサッカー
の話題で強縮です!
m(_ _ )m

さて、そんな熱い話題もさること
ながら、こちら今日もうだるような
暑さでした・・・

「てか、あち~よ!!!」
ヾ(。`Д´。)ノ

という訳で、今年も始めました!
( ´艸`)

{5FCC5D3C-E630-41F9-867F-3001F7FA6C04:01}

冷やし中華~!
\(^o^)/

材料(2人分)は~、

冷やし中華麺(株式会社小川屋)2人分
※レモン中華たれのみ半分×2
ロースハム(ニッポンハム)2枚
卵 1個
砂糖 小さじ2
きゅうり 1/2本
ミニトマト 4個
それに・・・レモン1/2個

となっております。
( ̄▽+ ̄*)

作り方、

1.まず、具の下ごしらえ。
卵を割ってよく混ぜ、そこに砂糖を入
れて混ぜ、よく熱したフライパンに少し
ずつ入れ全体に広げ、火が通ったら、
包丁で千切りにし、錦糸卵を作ります。
きゅうりは1/4に切ったものを千切りの
のち水にさらし。ロースハムも千切り。
ミニトマトは横に3スライス位にして
おきま~す。

2.準備が出来たら、お鍋に水を入れ
沸騰させ、冷やし中華の麺を入れ軽く
ほぐし、2分半程湯がきま~す。

3.茹で上がったら、ざるで湯切りし、
水でヌメヌメをとりま~す。ここで、
冷え冷えの冷やし中華を食べたい方は、
氷水でしめると良いかもですね?

4.そして、これを~、秘技、
( ̄Д ̄)ノL↓天空落とし~!!!
(余分な水分とらないとね?)

5.お皿に盛って~、ハム、きゅうり、
卵、トマトをのっけたら~、

{D0DC3154-4D09-4130-A91D-64F7AE60F878:01}

出来たっ!
\(^o^)/

今年は、ごまだれが苦手な人のため
レモン中華たれ半分+レモン1/4個で、
たれを構成してみました!
( ̄▽ ̄)充分イケるよ!

成分は、ワールドカップが終わってww
( ´艸`)それまで、こっち見てね↓

フレー、フレー、日本晴れ~!

(^-^)ノ~~




(注)カリウムが心配な方は、レモン
の代わりにお酢をお好みで(小さじ1
~大さじ1くらい?)入れると良い
かもです。
(^_-)-☆