遅ればせながら•••

2020、東京オリンピック開催決定、
\(^o^)/おめでとう~!

滝クリのおもてなし効果ですかぁ?
( ̄▽ ̄)

という訳で、流暢なフランス語
の代わりに今日はこちらを用意
してみましたww

ドンッ!

photo:03



フレンチトースト~!
\(^o^)/

材料(2人分)は、こちら↓

オリーブ油 小さじ2
食パン 2枚
牛乳 100ml
玉子 1個
バター 20g
オレンジ 1/4個
オレンジの皮 少々
砂糖(上白糖) 小さじ2

作り方、

1.まず、フライパンをあっためて、
オリーブ油を引いておくよ。

2.食パンは牛乳でひたひたにした
後、表裏に溶き卵をからめたら、
パンが千切れないように、耳を
指でつまんで優しくフライパンに
入れてね!弱火が良いかなぁ?

3.その間に、バターをレンジで、
生解凍して、オレンジの絞り汁、
擦った皮 少々とからめておいて~ 、

4.こんがりとパンの表裏に焼き目
がついたら、お皿に盛って、準備
しておいたバターオレンジをかけ、
砂糖を雪のように上からサラサラ
ーッと降らせたら、

photo:02



出来たっ!
\(^o^)/

懐かしい牛乳の味、
コクのあるバター、
甘酸っぱいオレンジ。
それを砂糖が雪のように
包みこんでくれていて、
なんだか、ホッとするね!
(=^ェ^=)

内訳(1人分)は、

オリーブ油 0.33(120, 0, 0 )
食パン (172, 5.8, 0.78 )
牛乳 0.25(137, 6.3, 0.22 )
玉子M 0.5(76, 6.2, 0.2 )
バター (73, 0.1, 0.14 )
オレンジ 0.125(47, 1.2 ,0 )
上白糖 0.33(35, 0 ,0 )

合わせると(374.3, 10.7, 1.08 )
ってなったよ。

まあまあかな?
(=^ェ^=)

それじゃあ、まったねぇ!
( ^_^)/~~~






iPhoneからの投稿