ChikakoDanceSchoolちかこです(^^)

 

発表会は、私に関わる生徒達に参加を募ったので、甲斐市名取の本スタジオ、中楯スポーツクラブ、フィッツ竜王と、3か所から来ている。全部で34名の子供達が発表会に参加してくれる中、昨日は自主練習1日目☆12名

初対面の子が多いので自己紹介。緊張してる子が多かったから、積極的に笑いを取りに行く私。。。

 

Nちゃん H小の5年Nです。Nって呼んでください。

私 みんなで呼んでみよっか?せ~の Nちゃ~ん

Nちゃん ちゃんなしで

私 せ~の  Nちゃ~んちゃんなしで(笑)

Nちゃん (笑)いやいや普通にちゃんなしで

私 もう一回せ~の Nちゃ~ん普通にちゃんなしで(笑)

 

大爆笑で大喜び

一気に場がなごんだ

 
練習は半数ずつ。観る事も大事で、自分はどう表現するかに繋がる。
 
真剣に踊る中、一生懸命過ぎて、目が笑っていない子多数

笑って笑って~と声掛けたり、私が極端な笑顔をして見せたりすると、だんだん笑顔が多くなる

 

恥ずかしいからと、見ている子達と視線を合わせないようにすると、白目がちになってたり

 

自分で発見して自分でやってみるしかない


 

あっという間の1時間半が過ぎ、楽しかったからと明日も来てくれる子も。うん☆やって良かった!!