Chikako Dance School ちかこです☆


キッズダンスのレッスン前や後や水分補給の合い間


いろんな事を話してくれる子供たち


学校での出来事や、家族の事

友達の事、、、


そんな中、他の子達が帰った後に


学校が忙しくてイライラしちゃってて

今日のダンスが覚えられなかった


と、涙をこらえながら伝えてくれた子がいた。


私は、その子の背中をさすりながら


大丈夫だよ大丈夫(*^^*)

そんな時もあるよ


気持ちを打ち明けてくれてありがとうね。


私の精一杯の言葉


すると、溢れた涙を隠しながら頷いて帰って行った。




その子、いつも通り、集中して踊ってたし、振り付けの確認をしてくださいって、率先して言ってくれて


普段と変わらず、楽しくレッスンしていたように見えてた。


打ち明けてくれなければ、わからなかった気持ち


あまり、気の利いたコメントを返せなかったけど


最後に笑顔でバイバイ出来なかったけど


気持ちを伝えて良かったって


思ってたらいいな(*^^*)