ヨガ&キッズダンスインストラクター
シアタープロレス花鳥風月
カーリングアソシエーション トレーナー
ちかこです。

スポーツクラブ完全自粛になり、昨日はキッズダンスお休み前の最後のレッスン

いつもレッスン前に仲良く遊んでいる
2年生のRと5年生のMちゃんがケンカ
それを見守ってる6年生のCちゃん

レッスン開始時間になっても険悪な空気だったので、話を聞きながらストレッチ

R
うっかりボールをMちゃんにぶつけてしまい、謝っても許してくれない。

M
ルールを守れないやつとは仲良くできない
ごめんねって言われても、全然反省してるように見えない。

R
私のことを1年生って言って
私のことをおまえって言った

M
学年が上がったこと忘れてた
名前も忘れちゃって

ふたりとも仲直りしたいんだよね?
いつも仲良く遊んでるじゃん

R
うん、、、

M
仲良くできない

R
私ももう遊ばない
えーん

M
ぜったい許さない

(あららら困った)
Cちゃんはどう思うかな?

C
ふたりとも負けず嫌いで、似てるんだと思います。
Mちゃんは年上だから、自分の気持ちを伝えながら、Rちゃんにどういう風にしたらいいか、教えてあげないと、、、高学年は低学年のお手本だから。

Cちゃん素晴らしい分析力!

ふたりは似てるから、仲良く遊べる時はすごく合うんだよね。

Cちゃんも負けず嫌いなの?

C
はい。でも私は内に秘めているタイプです。

確かにいつも淡々としてるCちゃん

ストレッチ終了
後半は表情が緩んできてても、まだ仲直りしきれないまま
ダンスに集中してレッスン終了

すっかり泣き止みニコニコしながら

R
わきあいあいって知ってる?
上島さんがやるやつ
M
あー知ってる知ってる
志村けんさんの番組でやってた

R
いっしょにやろー
せーの

RとM
わきあいあい 笑

息ぴったりー

仲直りできたみたいだねー
ごめんねってしといたら?

RとM
私たち
もーだいじょうぶ。

せーの
わきあいあい
わきあいあい
わきあいあーい

じゃあ、また元気に会える日までバイバイ

もう1回
わきあいあーい

お笑いの力
ダンスの力
仲間の存在
言葉で伝えること
表現することの大切さ
erc...

中身の濃い1時間

またみんな笑顔でレッスンできる日が
1日でも早く来ますように~