夫に言い出せない… | ckd-life-2024のブログ

ckd-life-2024のブログ

突然のCKD告知。
不安しかないけど、こうなったら共に生きて行こう!
いつか心穏やかな日を迎えたい♡

 

言えないよなぁ…

 

 

金曜日の夜、一人で夕ご飯ナイフとフォーク

ぜんぜん大好きな一人家ご飯なんだけどなぁ…何だかな…

 

 

2週間ぐらい前からずっと金曜日の夜(今夜)食事に出かけようと夫から誘われてた。

この所ご無沙汰していた、大好きな和食レストランキラキラ

私達が引っ越す前に、夫の知り合いが訪ねて来てくれるとかで、一緒に飲もう!という事らしい日本酒

 

 

 

ありがたいよね…

喜んで飛んで行きたいのだけれど…

外食大好き!飲み会大好き!なんだけどね、やっぱり今日は行けないよなぁ。

飲み過ぎちゃうと嫌だし、なんだよ〜楽しくないのか?的な雰囲気になっても困るし。

 

ずっと断り続けて、結局夫は一人で出かけていきましした。

なんでだろう?って思ってるだろうけどグイグイ突き詰めるタイプではない夫なので。

 

 

言い出せないんだよなぁ… 「私、病気らしいよ」って魂

病気だと言えないというより、

”腎臓が悪い” ”CKDなの"と言い出せない魂

 

 

だって治らない病気だから。

 

 

みんな病気になったり、他にも例えば借金が出来ちゃったり、浮気しちゃったり(これはアウトだな)

言いにくい事を言い出すタイミングって、どういう感じなんだろう?

 

私は隠し事しないタイプ、というか、隠し事をするのが面倒なタイプなので

スマホ見られても平気だし、通帳残高見られても何とも思わないけど…(まぁ、彼に見る気は無いようだし)

 

 

人生初、夫に話せない事が出来てしまったタラータラータラー

 

 

犬達には一応報告した。

あなた達より長生きできますように、病気になってごめんねって。

 

不思議だけど、その夜犬達は私の両側に陣取って寝てた。

夜中目が覚めると下の子が私の顔を覗き込んでいた泣泣けるね。

上の子は報告した日からお腹を壊してる…真顔

きっとただの偶然なんだけど、そんなこんなで夫に切り出せないまま。

 

他にも切り出しにくい理由があるんだけど…また今度。

 

笑っちゃうけど夫にお弁当作り始めました笑

塩分とかね、気になっちゃって。

今更だけど、私みたいになってほしくないから。

 

今頃は楽しく飲んでるかな?

私の分もいっぱい笑って来てほしいな。