GW初日は
天草&熊本に旅行のはずでした飛行機飛行機飛行機
熊本城を観て水前寺公園霧を回って・・・
なのにまさかのあの・・・地震
今回は全てをキャンセルしようとも
考えましたが
天草の方にも電話で状況をお聞きし
『影響はありません』の言葉に
天草日帰り旅行飛行機飛行機飛行機のみ決行。

何が一番必要か・・・
熊本は物資やライフラインの整備が必要。
でも
その周辺の地域にとってみれば
一番怖いのは風評被害ぼーぜんぼーぜんぼーぜん
地域にとっても
観光資源が一番の活性化チカラコブチカラコブチカラコブ
繋がるんではないかとの想いもありまして
(福岡市も今回の地震で
海外からの観光客が減っているようですぼーぜん)

天草エアラインの
飛行機『みぞか号イルカ』に乗って天草へ波波


*花*奴寿司*花*
天草本渡市にあるお寿司屋さんまぐろたまご
なんと日本三大寿司の1つのお店とかびっくりびっくり


お醤油のいらない創作寿司を頂きました
今までに食べたことのないお寿司うまそ~うまそ~うまそ~
見ては感動食して感動きらきらキラキラ☆キラキラ☆
(今までがくら寿司ばかりなもんで汗汗汗)


イルカイルカウオッチングイルカ
動物大好きな駿くん
眼を輝かせて感動してましたきゃーきゃーきゃー
この地域には200頭のイルカがいるようですびっくり



十字架天草四郎メモリアルホール十字架
天草と言えば天草四郎👦
キリスト教徒弾圧・・・
教科書で習ったなぁ本本本


日帰りのため夕方帰宅飛行機飛行機飛行機
母と二人でtheマッサージグッド!グッド!グッド!
お母さんラブラブラブ
お父さんの分も長生きして楽しみましょう
♪♪♪musiclovemusiclovemusiclove


駿くん??????
ちゃっかりおばあちゃんに
イルカちゃんイルカイルカイルカのぬいぐるみを
買って貰ってました。
名前は『マリン』です汗汗汗


必ずや必ずや
今まで幼少時代に観光でお世話になった
熊本や大分にまた恩返しできるよう
落ち着いたときに
旅行します。遊びにいきます。
観光に行きます車車車地下鉄地下鉄地下鉄
微力でしょうが・・・
そうすることが町や地域の活性化に
繋がると思うから・・・