野球 | 4人+1のmama✩.*˚

4人+1のmama✩.*˚

2015.06.25 boy
2016.12.27 girl
2018.08.30 girl
2020.06.03 girl
.
.
2006.01.05 Tiss
(Cavalier King Charles Spaniel)




土日は9時から野球をやっている息子。
まぁ土日に限らず平日も習い事びっしりですウインク




土曜日は今年最後の試合で
6時集合のお弁当持ちだから4時起き。
(パパはPTAが入って来れません😑)


朝からみんなで野球グッズ積んで
1時間半かけて隣の県まで🚗
7時半に着いたらグラウンド不備で明日に延期…チーン
うそでしょーーー!!
とりあえず写真撮影と開会式。
でも寒すぎる。
死ぬかと思った。
末っ子ちゃんは抱っこから離れない。




同じ県のチームと練習試合しようってなって
そこから1時間かけて相手チームのグラウンドに移動🚗
着いてみたら、そこのグラウンドもぐちゃぐちゃ。
これじゃできねーなってなる
うそでしょーーーー(Part.2)チーン




そこから1時間15分かけて自分たちの球場戻るチーン
着いたときに12時。
4時起きで午前中ほぼドライブ🚗 ³₃笑
まっ、おかげで下2人はたっぷりお昼寝できました。←プラス思考
お昼ご飯食べて4時まで練習頑張った!







日曜日、改めて試合!!
開会式終わってるし少し遅めでOKウインク
めっちゃ着込んで行ったら逆に暑すぎるー!!!





2日連続になったけど
土曜日クソ寒い中やるよりマシだった。



子供たち、休む間もなく幼稚園!!
2日間野球送り迎えした車の中は悲惨!!
月曜日はお決まりの洗車に車内清掃。
玄関も脱衣場も土だらけで汚い!!
洗濯物も大量!!
靴洗いもしないと!!




唯一、習い事ない月曜日。
この日だけは土日の惨劇が大変すぎて
絶対に習い事入れたくないチーン






あと4日で幼稚園も終わるから
なんとかいろいろ終わらせたい。
29まで予定埋まってるけど笑い泣き
暇じゃないって素晴らしい!!