飛龍祭を見て回ると、どうしても階段の移動が多くなります

 

地上8階地下1階までが開放されていますが、エレベーターは1階と7階の直通運転のみ

 

否が応でも階段移動が多くなります

 

学園長や校長先生も階段で移動されておりました

 

階段を降りていると後ろからお父さんがお子さん(?)に話かける会話が聞こえてきました

 

その内容は、「渋渋の女の子はケバイ。やはり共学だから」というものでした

 

自由な校風、学園祭で弾けたい、などなど色々重なっているとは思いますが、それを「ケバイ」で片付けてしまうのはきっと発言主にもバイアスがあると感じました。想像するに、おとなしい女子校ばかりを見てきて、比較しているのかもしれません

 

とはいえ、ケバイという表現には違和感を感じてしまいました

 

どこで誰が聞いているかわからないので、発言には気をつけましょう、特に大人は!