今日(9/30)と明日(10/1)開催されている広尾学園のけやき祭に弟くんと行ってきました。

 

まず最初にエレベーターで9階に上がって、英語ディベート部の発表を見てきました。

312教室の発表とは別に、プログラム上は「日本語ディベート部」と記載のある908教室で、たまたま見ることができました。

比較的少人数で見れたのでとても良かったです。

 

次は隣のInter Press Clubで、英字誌「Scribbled 」を入手しました。年に4−5刊発行しているそうです。

 

 

こういうアウトプットの場があるのは、とてもいいことですね。

 

続いて、8階に降りて高校生のクラスの出し物を見てきました。

平凡美術館に犯行予告をした怪盗を手助けするためにパスワードを探すという設定の企画、凝った演出と謎解きがユニークでとても面白かったです。

 

そのまま降りて行って、グラウンドで広尾学園グッズを入手した後は、地下の図書閲覧室の古本市を覗いてきました。

見てみると、結構良さそうな本がいくつも見つかり、計7冊700円分を購入しました。

 

 

帰国子女人気校ということで、KAバックを背負った子供達をちらほら見かけました。