弟くんが1月22日に受験した英検1級1次試験の結果がWeb公開されました!

 

自己採点ではボーダーラインかなと予想していましたので、ドキドキしながらクリック🖱

 

結果は合格!

 

そして、予想通りボーダーラインをなんとか乗り越えて掴み取った合格でした。

 

小学校から帰宅後結果を聞いた弟くんも、とても喜んでいました。

やはり、前回の不合格を相当気にしていたんですね。

 

本当におめでとう!よくやった!

 

中身を見てみると、 Listening がダントツに良く、ついでWriting、最後がReadingの順番 でした。

 

2次試験まで2週間しかないので、早速対策を始めないと!

 

以下の2冊を対策で使いました。

 

英作文問題は、さまざまなトピックスについて読んだり、書いたり、聞いたりできる優れもの。

 

 

 

分単準1級は、あえて1級ではなく準1級にしました。これも幅広いトピックにまつわる重要単語が文脈で読めるのでよかったです。