英検第2回検定の個人申込が9月12日まで延長されていたので、ずっと迷っていた弟君の申込を締切間際にしました。

 

夏休みの間、予定していた英検対策の勉強はほとんど手つかずだったので、今回は見送ろうかと思っていました。

 

実際、過去問を解いても合格できるレベルには達していないし、埋め合わせるための努力も全然していないので、検定料が無駄になるだけのような気がしていました。

 

でも、KAで実施される英検対策コースとってしまった。しかも2つも。

 

そして、渋々ではスマホやゲーム機が持ち込めて、休み時間に遊ぶこともできるという話をしたら、心が動いたらしい。

 

渋渋目指して勉強を頑張ると言い出して、朝早起きするようになりました。

 

そして、英検も受検したいというので、本人がやるというのであれば、応援をしたいので、申込をしました。

 

これからも早起きをして、全力投球で頑張ってほしいものです。