しぶしぶ、こと、渋谷教育学園渋谷中学高等学校のオープンスクールに行ってきました。

 

キャンパスを訪問して、生徒さんを見ることができるのはありがたい企画です。

 

場所柄キャンパスが手狭ですが、アクセスは抜群です。

 

少し心配していた駅からのアクセスも、すぐ近くまで駅の地下通路で行けて、地上に出てからも信号はひとつ渡るだけ。街並みも落ち着いていて危険な雰囲気はありませんでした。

 

オープンスクールでは校舎内の見学と部活動の様子を垣間見る事ができました。

 

小5のお兄ちゃんが気に入ったのは、模擬国連部と英語ディベート部、そして理科部ロボコン班の3つでした。

 

模擬国連部は勧誘ビデオを見ました(活動内容に惹かれあるようです)。英語ディベート部は生のディベートを拝聴する事ができました。帰国子女の生徒だと思いますが、とても高いクオリティのディベートだったと思います。ロボコン班は実演が良かったです。こういうのもぜひやってみたいと思う実演でした。

 

各回500人x4回で合計2000人が訪問し、大盛況のオープンスクールでした。

 

お土産に制服を着た熊さんの携帯用チャームを購入しました。