こんばんは
食品サンプルインストラクター&フェルト作家『ぱくぱく&ちくちく』の前幸枝です。
ブログをご覧頂きありがとうございます音譜
 
今日一つの夢を叶えられました
 
それは食品さんぷる畑のゆきこ先生のお教室で食品サンプルを作ること!
 
食品サンプル畑さんを初めて見たのは去年のハンドメイドマルシェでした。
そこで見るだけで幸せ~~~な気分になっていた私
横浜のお教室で食品さんぷるが学べるとしり、色々検索したのちに師匠にたどり着きました爆  笑
 
以前住んでいた川崎だったらゆきこ先生の所に必ず行っていたかと思うのですが、今は引っ越して小平に。
様々なことを考慮し、師匠に教えて頂くことを選びました。
しかし、食品サンプルへの道に進むきっかけになったのは間違いなくゆきこ先生のおかげだったので、いつかいつか
お会いしたいと思っていました。
 
そして今日ついにお教室へ
 
今日は特別講座のラーメン作りでしたラーメン
しかもメモスタンドつきなんですよ~
 
樹脂の流し込みから着色までいっぱい勉強させて頂きました!
私の失敗もたくさんカバーしてまらいました、手のかかる生徒だったことでしょう。。。えーん
 
そんなこんなで完成したのがこちらキラキラ
右側ののり2枚のラーメンが私のです。
そして左側ののり3枚のラーメンが食品サンプル仲間のmamenecoさんのです。
 
今日はひなまつりということで、お団子も作らせてもらったんですハート
春ですね~
お腹すいちゃいました、
 
そしてお約束。
家に帰ってから。はい、作っちゃいましたラーメンラーメン
今日はラーメンを見ながらこれから食品サンプル作り頑張りますおねがい
 
 
≪今後の出店情報≫

 

みんなデパート(東京都花小金井)

      5月19日土曜日(雨天の場合5月20日)

こちらは食品サンプルのWSを致します、詳細は決まり次第ご報告しますね、

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018(神奈川県横浜市)

      5月27日のみ出店

こちらは食品サンプルとフェルト小物の販売を致します。