みなさまこんばんは、美容家麻衣子です。

相変わらず

ヘアアレンジは苦手w

というわけで・・・

 

それでも

毎日試行錯誤しながら

私らしいヘアスタイルを日々研究しております!

 

メイクももちろんですが

ヘアスタイルを変えるだけで

人は別人になれる。

 

変われる!って確信しています。

 

 

 

 

もともと

髪の毛が細くコシのない猫っ毛

毛量もないため

 

 

ホットカーラーではなく

ヘアアイロンで髪を巻いてます。

 

 

愛用しているのは

ヘアビューロンの26,5㎜

一般のものより細めです。

 

 

 

 

顔まわりは

髪を少量とって

外巻き

 

内巻き

外巻き

交互に巻いてゆきます。

 

 

 

 

ヘアアイロンの温度は160℃

 

 

 

 

140℃だと

巻いてる間に取れちゃうので

私にとっては160℃がベストかしら♡

 

 

 

 

割と強めに巻いてます!

(強すぎるとバブルになるので注意笑い泣き

 

 

巻きを強くして

ダウンヘアにすると

さらにバブル感が増すので

 

 

 

 

最近は

髪をまとめていることが多いです。

 

 

 

 

洗い流さないヘアオイルはAVEDAのもの

 

巻き髪を作るときは

ふんわり♡ボリューム感が欲しいため

 

髪がペタンコになりそうな

オイルやヘアクリーム、ワックスなどは使いません。

 

 

 

 

巻いて巻いて

VO.5ハードスプレーをしっかりめに振る!

 

 

仕上げは髪がパサパサに見えないよう

ツヤ出しヘアスプレーかけてます(特に毛先)

 

ダヴィネスの

モアヘアインサイド バッファは

大好きなスプレーで、リピートもう3本目。

 

香りがね

本当に好みです♡

 

 

 

ヘアアイロンを購入したばかりの頃は

左の巻きが上手くいかなくて

 

同じアイロンなのに

どうして???

疑問でしかなかったのですが

 

ようやく

コツを得てきました。

 

 

まだまだ

アレンジまでにはいかないけれど

来年は、もうちょっと

ヘアケアやアレンジを勉強したいな♪

 

 


 

よかったら

こちらの記事もご一緒にどうぞ

 

 

 ヘアスタイル♡レッドカラーのカメリアシュシュ

 

 香りにうっとり勝負シャンプー

 

 猫っ毛すぎる髪のこだわりヘアケア

 

 

 


 

 

 

 

 

♡毎日更新中♡