戒め 引き締めて | 天邪鬼!孔雀の間…あ!

元々相場は大好きで


はじめてやった相場が先物のトウモロコシでした。


きっかけは 友人に誘われて始めましたが・・・・


トウモロコシ 大豆 ゴム 小豆


その後FXを知りまして


板寄せで無い事


パソコンで注文できると


良い事づくめ


ですが FXを知ったと言っても


どこかの主婦じゃないですが


円安トレンドの末期ですので


後発組ですね。


色々器用ではないので


先物とFXの両立なんて 時間的


能力的にできないので FXを選択しました。


何も知らず様子見に突っ込んだ金額が100万!


デイトレとか スキャルも知らないでの


自分で想像したトレードしましたが


溶かすのには 時間が要りませんでしたね。


んでも コツ観たいたのは掴んできたので


コツコツしていたら 夜の9時頃


滝のように価格が下がって行きました。


持っていたロングポジ手仕舞い


ショート仕込んで・・・・・・。


決済しながら 買い増しして


終わったのが 夜中の1時


気が付いたら 一晩で450万稼いでました。


興奮して その夜は眠れず


金曜日はショート仕込めば儲かるのか?


って 意味の無い仮説立てて


その他の日は なんとなく勝ち負け繰り返して


金曜日 ショート体勢で望みました。


知らないって事は強いのですが


その金曜日も100万程稼ぎました。


俺って天才かも?なんて勝手に思って・・・・・・。


はっきり言っちゃえば リーマンショックだったのですが


その後は 国の為替介入とかで ちょこちょこ


取れましたが 今になって観ればその時取れても


その時の興奮が悪いのか 無謀なポジションを取りたくなっている


自分だったり・・・・・・。


為替介入とかって サプライズ的なもんで


そこで負けた勝ったは、非日常的な事なんですね


安住の事バカにしてたけど


今回の介入だって 官僚主導ならば?って思えば


安易にこれからは円安だとは 思えません。


むしろ 静観し動向を見極める事が


相場で生き残れる術だと思います。


勝って兜の緒を締めよ!とか


勝って奢らず 負けて腐るな!


が大事な時期だと思います。