短期間で成果を出すひと たったひとつの法則

 
営業のお話です!
営業で成果を出すひとの法則は・・・
聞き上手です!
 
話し上手ではありません!
婚活でも・・・
短期間に成婚に導かれるひとは・・・
LINEにおいても、
聞き上手です!
聞き上手とは?
相手の話の腰を折らずに、
相手の話を膨らませて
小気味よいあいづちを打て
相手によい感情を芽生えさせる
 
LINEの返信でも
 
相手の話題にとことん付き合う
オーバーリアクションでもいい
楽しそうな相槌を打つ
 
LINEでも返信がつらい方もいますよね!
返信が楽しくてしょうがないひともいますよね!
違いはなんでしょうか?
 
自分に興味を持ってくれて
反応(リアクション)してくれる
そうですよね!
承認欲求を満たしてくれる
男性がお金を払ってまで
承認欲求を満たしてくれるために
通うキャバクラ・・・
つまらない話にオーバーリアクションで
楽しそうに相槌を打ってくれる
だから、お金を払ってまで
通ってしまうのですよね!
 
お相手とお見合いならば
話の腰を折らず
お相手の話をいかに
膨らませられるか?
 
営業ですね!
自分のつまらない話に
オーバーリアクションで
楽しそうに相槌を打ってくれ
話を膨らませてくれたら
 
多少、容姿端麗といかなくても
愛おしく、可愛く、見えるものです
仮交際から真剣交際にすばらく以降する女性は
 
話下手でも・・・
お相手の(つまらない)話を膨らませて
必ず、ポジティブな相槌を打ちます
それもタイミングよく
 
相手がコーヒーを飲む瞬間に
自分もコービーを飲みます
同一化も大事です
 
昔、サッカーでトルシエ監督の通訳だった
リアクションの大きな方
トルシエ監督のリアクションの
真似ばかりしてましたよね!
商談においても
お相手が水を飲む時
ことらも水を飲みます
意識して
 
相手がコーヒーを飲むとき
こちらもコーヒーを飲みます
 
昔、銀行マン時代に上司と6人で
定食屋にいったとき、
上司がA定食と言った瞬間も
僕も、僕も、僕もと残りの5人が同じものを
頼みました(笑)
 
ちなみに、証券会社に勤めていた時代
上司と食事に行っても
みなな違う定食を注文しました(笑)
 
話を戻すと・・・
同一化はいい印象を持たれます
自分が結婚した奥様は
自分と常に同じものを注文します
つねに同じタイミングで飲み物を飲みます
ちょっと、ひとくち頂戴と・・・
つねに、おなじカップで飲みます!
結婚を意識したきっかけでしたね(笑)
 
あれから32年・・・
ずいぶん太ったなあ(笑)
お互いに・・・
 
話を戻すと・・・
数時間でも話の腰を折らず
膨らませて
聞いてくれるから
楽なんです
話は下手ですが・・・
 
LINEが続かないひと・・・
電話が続かないひと・・・
お付き合いがつづかないひと・・・
 
同一化と承認欲求を満たしてあげたら
必ず、落ちます(笑)
 
落ちなかったら・・・
婚活BANKで入会金ゼロ、初期費用ゼロ
お見合い料ゼロ、成婚料ゼロでかつ
月会費も3カ月無料でお預かりします。
ホントです。がんばってお見合いしましょう!
承認欲求満たしてあげて、一生懸命に
同一化をしてあげて、けなげに婚活して
結婚できなかったら、いらっしゃい!
 
 友達登録お願いしますね!