SNSを使った配信についての質問です。

SNAが苦手です。須野田社長のSNSはいつも拝見していますが、続けるモチベーションがあれば教えてください。

 

 

ちょっと、厳しいことを言いますが、SNSが苦手な方は結婚相談所の経営者には向いていません。結婚相談所の経営者になっちゃったらSNSを勉強しなければいけません。Tik Tokもやってください。今はSNSのブログからこの結婚相談所に加入しました。あるいはイメージとしてその相談所をPRするツールです。

他社の動向とか、恋愛相談などSNSから知った方が早いです。

 

私ももうおばあちゃんですから、起きるのが早いので6時半にブログをアップして

ましたが、さすがに最近は経営者ですから、自分を売り込まなくてもいいので毎日自分をPRしていない。月水金に絞って投稿している。

 

いつもSNSの出し方とか、プロに聞く前にご自分で考えなれればならないですよ。

自分で考えることが、この結婚相談所業界で生きていくためには必要です。

 

会社関係、個人関係を毎朝、いいねしながら見ていくと、結婚相談所業界ってこういう動きをしているというのが見えてくる。SNSの世界こそ、あなたがたのビジネスのアイディアが詰まっているし、婚活している方々の心理が見えてくる。

 

私自身、個人事業主であったならば、Tik Tokもバンバンハチャメチャにやっちゃうが、NOZZE.の社長なのでコンプライアンス上の問題もあって、会社のブランド力の問題とかあって出来ないことだらけなんです。

 

個人ブログの中では、会社をガンガン宣伝してません。

思い付きでブログをあげていたのですが、ネタ切れしてくる。

バランスの中で、料理が好き、愛犬、それから仕事、旅行、グルメ、食べてものなど

6つぐらいのジャンルにわけておけば、今秋はこれとこれアップできるかな・・とネタ切れせず、バランス良く投稿できる。

 

今は、自分史 日記やっても三日坊主となるので記録が書けないのでブログで自分史が書ける。自分の歴史を作って記録している。就活のつもり、勉強のつもりでやつている。こういう記事を書くと、こういう人たちが集まってくるとか・・・

この前、中国のひととお話ししましたが、中国でパズルのはTIK TOK。

社長も含めて、TIK TOK が主流、歌っておどって婚活!

 

ブログ見ていて、勘違いしている方がいらっしゃる。

長い文章、読まない。

いかに短い文章でひとにアピール出来る完結なもの・・・

営業力の最たるもの!

年齢に関係なく!

 

読みたいなという営業力

ふたりで生きるっていいな!

ネット上でキャラクター作りを

頑張ってもらいたいものです。

 

恋愛系はTIK TOKがパズル

結婚するなら・・・NOZZE って歌いながら・・・やっていたんですよ。

 

もういま・・・上の部長たちから社長やめてください!って言われてる(笑)

個人の結婚相談所なら、絶対やっちぅな!私!(笑)