かつては釣書 今、プロフィール

百戦錬磨の女性達は幸せを求めて・・・

尊敬できる人の争奪戦

尊敬できるとは・・・なんぞや

年収500万円以上、

大卒である、

身長170cm以上

という現代版の三高だけで

書類選考をしてませんか?

銀行員、不動産マン、プライベートバンカーとしての

経験から上から目線で教えてあげよう

 

年収なんてもんは

吹けば飛ぶようなもんだ

(自分は)山〇證券だった。

ある日、起きたら潰れてた。

(転職後だったが)

(自分は)外資系投資銀行で

東京カレンダーを地で行く時もあった

皇居をのぞむ、東京会館の一室が

営業場で営業補助の女性もいたが・・・

そんなのかんけーねぇ、

M&Aで上司がいきなりドイツ系

そのなのかんけーねぇ

ある日、社名が変わってた。

オックスフォードやケンブリッジ卒の

優秀な社員と働いていたなんて

夢幻のごときなり

エリートのつもりが

落ちるときは・・・

真っ逆さまに、落ちてく・・・(中森明菜風)

登坂、下り阪、まさか という坂があります。

結婚生活長いので、33年目の別居2年10カ月、

結婚式まじかでまさかのドタキャン2度の経験から・・・

ちなみに、奥様も結婚式まじかの

どたきゃん同士ですが・・・

 

そんな年収だけで判断してはダメ

うちの奥様言っていた

なんで、いまさら貧乏なの

結婚当初はトゥールダルジャン

帝国ホテル、新婚旅行もリムジンで

オーストラリアも2週間

なんてうちはいまさら貧乏なの

結婚するときには

毎年、海外旅行連れて行ってあげる

事実、3カ月に一度は言っていたが

なんで、いまさら貧乏なの・・

元同僚は50億クラスの不動産投資家3人や

M&Aでそんさんに会社売って、

ZOZOさんばりのひとも

外資系ヘッドハンティング会社経営とか

山〇證券のひとつ上の学校の先輩など

人材会社を持っているなど

婚活は

年収フィルターかけちゃだめ

就職戦線異状なしの時代にも

早慶上理、MARCHまでとか

フィルターかけちゃだめ

会わなきゃだめだよ

 

会って、名寄帳ちょうだいと言ってみな

名寄帳とは固定資産台帳みたいなもの

それぞれの保有する不動産がある市町村でもらう

息子なら親に代わって委任状で取得できる

4月ならば、ただでもらえる。

名寄帳で地番に相続税路線価を掛けて

おおよその土地資産額を算定

そのあと、法定相続人調査と・・

法定相続人をそれとなく

聞いて、もめそうな兄弟がいるかいないか

確かめて、いなければ

もっけもん

売却なり、活用で一代財閥に

不動産投資家としてデビューできる

吹けば飛ぶような理系ITスキルより

土地活用で手堅くキャッシュフロー稼げる

ブサイクデもいい

法定相続人の少ない土地持ちのほうが

なんぼ、安泰か

そんなアドバイスはヨッシー得意

遺産分割協議とか

法定相続人のもめごと

境界線紛争などなど

土地阻害解決付き、

資産形成・運用・

婚活カウンセラーでございます。

あなたは、まだ、年収フィルターで

婚活相手を探してませんか?

不細工でもいい

そんなのかんけーなぇ

顔なんてなれちゃうぞ

 

独断と偏見でした。