西ドイツのアルトマンシステム社 

 

知っている方はほとんどいないだろうな

当時、結婚情報サービスの草わけで

雑誌の巻末に返信用ハガキがとじ込まれ

コンピューターで最適な結婚相手を紹介してくれるという

今で言うと結婚相談所のガリバー IBJか 

CONNECT-shopみたいなものかな⁉️

 

大学時代は法○大学の合コンを見つけることが何よりの得意技で

この頃からボランティア仲人のはしりをやってました

因みに、紹介して結婚後も離婚0を更新中

 

この頃の結婚情報サービスのガリバーでもあるアルトマンシステムに

合コンのネタ探しのために1年か2年分 確か100万円以上払ったかな?

当時のスペックは

26歳 

東証1部上場企業 管理職

年収 800万円

178センチ 68キロ 

(現在はデブ❗️ブラック不動産営業マン)

自宅 持ち家 武蔵小杉

お相手の希望は・・・

お尻の小さな ペチャパイ希望 なんてふざけたこと書いてみました⁉️

記憶では誰もこちらから指名せず 当時は書面での写真なしの紹介書

クルハクルハ紹介書 直ぐに段ボール箱一杯に

はじめて会う前に 当時のアルトマンシステムでは

お相手の電話番号があったと記憶では

 

1人目と電話で横浜で待ち合わせ

1時間お茶して こちらから次のアポも取らず 終了

 

2人目は結婚式ドタキャンの彼女

横浜の今はなき・・・ 

ザ・ホテル横浜の1Fロビーで待ち合わせ

3時間くらい喋ったかな

 

次回から結婚式のドレスの見学会に誘われるなどめっちゃ積極的❗️

お見合いって こんなものかと

出逢って直ぐに休会手続き取ってと????

合コンのネタのために入会したのに

結婚なんか さらさらするきがなかったのに

あれよあれよと⁉️2年間お付き合いしてしまった⁉️

 

その間に アルトマンシステムから紹介の書面がたまるたまる❗️

一人も申し込まず、2人しか会わず

この方と2度の結婚式のドタキャンをするなど

この頃はわからなかった⁉️