今日は曇りで映画びより | だまちょび

だまちょび

ねこたちとババクリと。
イエス・キリストは私の救い主。

の前に。

下差しを、見て聞いて。

覇権国家の栄枯盛衰

ポルトガル🇵🇹

オランダ🇳🇱

スペイン🇪🇸

イギリス🇬🇧

アメリカ🇺🇸

日本に来た国の順番と、ユダヤ人の移動順。

地球の裏側から来るにはかなりの国力がいる。

オランダとスペイン逆だったかな。

昨日も勉強したのに。


十字架

わたしは、

あなたを祝福するものを祝福し、

あなたを呪うものを呪う。

〈創世記12:3〉


黒猫あたま飛び出すハート

忘れていたけれど、私は

ユダヤ人って誰?と言うところから、

結局、聖書に辿り着いて、

剛一郎さんのYoutubeを見聞きしたり、

気の向くままいろんな牧師さんのお話を聞いて、

イエスさまに出会うことができました。

イエス・キリストはユダヤ人。

そして神さま。



速報

戦争🪖が始まる。






 とろ卵うどんではなくて、

とき卵うどん

片栗粉がなかった。

ビン🫙の片栗粉がなくなった時に、

すぐ補充すれば、

その時にストックが無い事に気がついたのに。

めんどくさがりは後になって困る。

反省。



いちにち置きに、晴れの日。曇雨の日。

今日も部屋の中が暗い。

明日は夏至。



昨夜見た映画。

終末の様子が見れる。

地震が少なくてクリスチャンが多い韓国の映画。

聖書と十字架がチラリと。

マリア像はカトリックかな。


『あなたの隣人を

自分自身のように愛しなさい』

〈マタイ22:39〉


ここでいつもつまずく

😭



午後のひとときは、そのまま

韓国版『ゴールデン・スランバー』へ。

日本版は何度も見てるけど、また見よう。



ちょびは落ち着いている。

ホカペでぬくぬく。



そして、もうひとつ。

『アイネクライネナハトムジーク』

モーツァルトもよいね。


📽️

あ、春馬くんだ。

映画「アイネクライネ・・』

原作:伊坂幸太郎

この作品は、まだ見ていなかった。

伊坂幸太郎、斉藤和義「シャンプー編」

そうそう

いろいろ思い出したけど、

ほんでもって、そのいろいろも

いろいろポロポロと忘れていくのだな。

それはそれで。


ベリーベリーストロング🎵聞こう。



たまには

とう3が買って来てくれた小説も読まないと。



今宵はまんさくの花を
かち割り氷で。

「おにぎりあたためますか」